FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SAKURA

桜の花のつぼみが大きくなりだして  いよいよ花が咲くぞって時は凄く待ち遠しく気持ちが高ぶります。
いよいよ春が来たって実感します。
IMG_9404.jpg

でも満開になるとまだ散らないで まだ散らないで と少し寂しい気持ちになりますね。
いつまでも 桜が咲く時の高ぶる気持ちを持っていたいのかもしれません。
桜の花びらが目の前一面に広がる世界は どうやっても1年に1度しか味わえなくて それはやはりとても気持ちが高ぶりもすれば 安らぐのかもしれませんね。きっと桜を見て 話しかける人や 桜を見て涙を浮かべる人 桜を見て微笑む人がいてる。
そう思うと日々の生活の中で 気持ちの高ぶりや落ち込みがドンドンなくなってきているのかもしれません。
コツコツと淡々と過ぎていく毎日に 桜は何かを伝えてくれるんだな(笑)
決意 覚悟 別れ 出会い 成長  ・・・・また来年 高鳴りを感じれるようにと願いながら たくさんの桜の雨に打たれてます・・・なんて
IMG_9453.jpg

桜のある地に住んでいて良かった。

そして 多くの被害が出て未だに復興できていない地域もたくさんあります。
九州の震災も忘れてはいけませんね。


少し コーティング施行のお仕事が続きました。 コーティングといいましても 色んなメーカーから色んな商品が出ておりまして何が良いのかというのは我々施行する側にも答えるのが難しいくらいたくさんあります。 また施工前に下処理や ボディの状態 お車のお手入れのやり方等で まったく仕上がりから持ちまで変わってきます。 施工する際はよく相談して施工してもらいましょう。
IMG_8738.jpg


IMG_8741.jpg

今回このレクサスですが 新車から割と年数が経っておりますが ムチャクチャ艶が出てます。レクサスだからなんですが(笑)
コーティングをする前にしっかりこの状態を作って施工しないとピカピカのヌルヌルな艶にならないんですね☆彡


そうそう先日伺った 岡山県は鷲羽山なんですが 展望台を超えて更に進むとこんな良い場所があるんです。
中々皆さん ここまではいかないらしいですが・・・なんかテレビだかアニメだかの舞台にもなってるらしいです。
1491186437526.jpg

1491186429280.jpg

ついでに 岡山県では割と車のイベントも多く ご理解いただいている方も多いようでしたが なんと県政でも盛り上げようみたいな活動がなされているようです(たしか)  マナーや法律等 守らないといけない事は守りながら クルマ文化というせっかくの日本を代表するモノを大事にしたいですね。

桜並木を歩いていると 変わったコが居ました(笑) なんか心が和みました(´ω`*)   
IMG_9443.jpg

ほなっ

スポンサーサイト

PageTop

Special daily

今日は7月7日 七夕です。 例年になく今年は良いお天気な気がするのですが どうでしょう??
ここんところ暑い日が続いていますので  天の川を眺めて 涼んでみるのも良いかもですね。

そんな7月7日 CPNのお誕生日でもあります。  天の川観ながら 色々思い出して 感謝しないといけませんね。(笑)

今の今まで どんな些細な出来事も無ければ 今の自分は無かったかもしれませんから
親や家族、友人やお客様、このお店や道具の一つ一つに  感謝です。

若いころから色んな経験 してきまして たくさんの方々に出会えて 今があります。 
失敗もいっぱいしましたし 悩む事もたくさんありましたし、痛い目もあいました。 でも今思うのはそんな色んな事があって、そこで終わりじゃなくってそこから学んだ事、学んで先に進めた事、色んな経験を積めた事が今に繋がってるんだと思います。

 よく耳にする言葉ですけど・・・・失敗しても成功するまで続ければそれは成功だと!
そういう気持ちを持って もっともっとチャレンジ精神を持っていきたいと思います。

それから 最近子供たちが大きくなってきまして よく3人で遊びにいったりもするんですが 子供達が色々とよく見てるんですね。
そんな子供たちの反応や言葉にも もっと頑張らんとなって思います。
318.jpg
(次男と サーキット走ってる車を一緒に見てるんですが 話が楽しい❤ ちなみにこの写真は長男が撮ってます(笑))

247 (2)
とそうそう 上の写真もそうなんですが  先日何年かぶりに サーキット走行してきました。 かなりへたくそになってましたが 楽しめました。
かなりマージン取って走ったんでちょっと消化不良だったけど 車つぶすのも嫌だったし・・・(`・ω・´)ゞ

それよりなにより 参加者の皆さんが楽しそうにされてるのが やっぱし良かったです♪
皆さんと気さくに話せて 楽しい時間を過ごせる。お誘いいただけることにも感謝だし そしてその場所に行く自分を理解してくれる家族にも感謝です。 

今年も天災がありまして、世界でも色々と・・・・・ いまの世の中 いつどこで 何があるかわかりません。

 今を大切に!!

今を 一瞬を大切に生きましょう✊

これからも宜しくお願いいたします。


CPNまさやん

  

PageTop

後ろからの自分

最近よく新聞のコラムとかを読んでいてうなずくことが多くなりました。たくさんのニュースの中でコラムでは そのニュースを客観的に見た感想等が多いですかね??
ネットニュースも拝見しますが・・・・・こちらは色んな情報が観れる反面・・・ん~~~な記事も多いような気がします。

歳を重ねる事に 色んな失敗や、経験 勉強はしてきているはずなのに たくさんの情報を鵜呑みにすることが増えてきた気がします。
どんどん頭が固くなってきてるんでしょうか? 

しっかりと自分を一歩下がって見据えるというか 客観的に見るというか 今 一番何が大事かというか しっかり見る目がより一層必要になってきたなと思う今日この頃です。 

なぜかって??  そりゃ  色々と歳とともに劣化していってるからでしょうね(笑) 運動なんてまったくできなくなってきたww

でもね   毎日 そんな事を考えてるせいか 仕事に関しては作業していて未だに発見がたくさんあるんですよね。
今までこんなトラブルあったのは これのせいだな とか こうするともっときれいに仕上がるな☆彡 とか

もちろん感覚が鈍っていってるところもあるんでしょうけど 経験と向上心でもっと勉強して もっと極めていかないとね!!

大きなお仕事の合間に 初めて BRZ ご入庫しました。 86も入ってきたので違いなんかも見ながらお仕事させていただきました。

その他もろもろ・・・・


IMG_4603.jpg


IMG_4596.jpg


IMG_4567.jpg


IMG_4559.jpg

ドアがちょっと違う角度で開くお車とか・・・・

IMG_4592.jpg


IMG_4611.jpg

最新技術 満載のお車等々・・・

IMG_4627.jpg


IMG_4619.jpg

長くお預かりしていた R30スカイライン 納車いたしました。 ありがとうございます。 貴重な50アニバーサリー

末永く 可愛がってあげてください。 きっとお車も 喜んでいる事だと思います (^^)

2.jpg

PCの画像整理するのに偶に小さい頃の子供たちの写真を見て懐かしくなるんですけど もぅ大きくなってきた今の子供達もすごく愛おしいんですよね(笑)  親ばかですね  (^0^)

今日は早く帰って子供達と あそぼ~~~~

2009092013180002_20151203143722abc.jpg


IMG_4308.jpg








PageTop

秋風

121.jpg


朝いちばん 車に乗ったとき  仕事終えて 車に乗ったとき ラジオから静かに流れてくるピアノのイントロなんか聴いたとき なんか無性に胸が熱くなる時がある まさやんです。(笑)

 おはようございます。

懐かしい曲もそうかな??? 昔の事を思い出して 今の自分と照らし合わせてみたり、口には出せない気持ちをふと思い出してみたり  皆 それぞれにそれぞれの人生をを歩んでるんだろけど 自分はどうなんだろって ふと思うときがありますね。

でも とりあえず? 前向きに まだまだ序の口だと 自分に言い聞かせて 奮い立たせて生きなきゃいけないんですよね。

奮い立たせる

先日 やっと念願の子供達とF1観に行ってきました。 音は小さくなってきてる昨今のF1なんですが お腹に響いてくるサウンドは普通車や、改造車とは また違ったものがあるはず(自分はそう思ってます。)

その場にしか味わえない 雰囲気  コンサート会場や 美術館等でも一緒ですね。 そこに携わる方々の思いや、熱意、色んなものが「 その場」 にはあるように思います。 いやそう思いたい(笑)

そして その空気感を 子供達に味わってほしかったんです。  F1が好きとかそういうんじゃなくてね 美術館もそうなんだけど・・

そのうちわかってくる 色んな世界 色んなものが積み重なり 巨大なパワーになる。 それは F1チームや、野球チームや、ミュージシャン だけじゃなく 運動会で走るリレーのチーム、会社のプロジェクトチーム 商店街のおやっさん達  その他もろもろ たくさんの方々のアツい気持ちでそのパワーは大きくなるような気がして そんなの中々意識して感じれないもんね

なんとなく なんか感じてくれてると嬉しい。

DSC_3684.jpg


ありがたいことに たくさんお仕事させていただいておりますが お休みもいただいております。 (笑)

最近は ちょうど季節も良いので スカイラインでお出かけなんぞしております。  海や 山や !!!  撮影会やら📷

1442825456386.jpg


IMG_4097.jpg

IMG_4277.jpg

4434.jpg

4531.jpg


それから お仕事です。 CPNでは オークション代行もしておりまして ヴェルファイア お買い上げいただいたり、お気に入りのお車も たくさんご入庫いただいております。m(__)m

IMG_4289.jpg

IMG_4299.jpg

IMG_3368.jpg


んでから R30ですね・・・忙しくってあんまし触っておりまてんww

ですが、そうそう チェーンテンショナーですが、対策品つけておられる方はダイジョブだと思いますが そうでない方・・・・

まれに 歯飛びしますんで 替えといた方が良いです。

無いようで   あるんですよ  ・・・なんでしってんねんて?





























o0600045110932371463-68463.jpg






亀有さん所の商品 対策品の 更に対策品になっております。  ぜひ

DSC_3776.jpg

















4471.jpg


撮影会してた時にも 少しだけタンポポがいてましてね!! 

心地よい秋風に揺られていました。

もぅ寒くなるというのに 元気に咲いていて、ゆらゆら揺られて 癒されて(笑) いつもタンポポには元気もらってるなぁ~~

 さっ おれも がんばるぞ!!





PageTop

童心

DSC_3547.jpg
またまた ご無沙汰です。最近はブログのペースが月に・・・・・・ww


先日は 家族で 京都の水族館へ行ってまいりました。 乗り換えた車の点検、ナラシ兼てのドライブといった感じですかね。

冒頭の写真は 暗い通路から大きな水槽を見れる小さな穴なんですけど わかったかな??

日ごろ 仕事に追われて目の前の光景しか目の当たりにしていないので とても癒されました。

DSC_3562.jpg

DSC_3556.jpg


DSC_3537.jpg


DSC_3568.jpg


DSC_3501.jpg


イルカのショー なんかもありまして とても楽しめました。 昔はひねくれた見方をよくしてましたが 最近は素直に楽しめるようになった。 少しは大人になれてるんかな??




それから 同じ京都で開かれている  マグリット展 にも行って参りました。

なんかインテリみたいでしょ(笑)

grandfamilybig.jpg

↑↑↑  (頂き物の画像ですが) これは美術の教材でもよく見る画ですが、 この方のものの見方と、それを上手に画にされているというのがとても関心させられまして 今回とても感動いたしました。(半分以上 意味わからんかったけどww)



DSC_3580.jpg






え~~それから みなさん お盆はゆっくり過ごされましたでしょうか??

わたくし 大変多忙な時期だったんですが 少しお休みいただきまして 家族との時間を楽しんでおりました。

海へは毎年いかなければ気が済まない性分でして 息子たちと戯れに行ってきました(笑)
IMG_3168.jpg




IMG_3169.jpg


大体こういう事になりますね(右下の子供がなんかいい(笑))

IMG_3205.jpg


海の博物館という所にも行きまして 海にも色んな神様や歴史があることを学びました。
IMG_2991.jpg


IMG_3001.jpg

この 潜水艦はなんと個人の方がプライベートで作り 実際に海に潜られたそうです。 怖くなかったんですかねww

もちろん僕には無理ですww

IMG_3003.jpg



IMG_3004.jpg


IMG_3052.jpg



ジオラマなんかもありましてオモシロかったです。

IMG_3015.jpg


IMG_3017.jpg


IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg

途中 建物の中で 小さな カニ を見つけましてね!!
IMG_3027.jpg

こんな所じゃ 先が思いやられるだろと  水のある所に返してあげたんですが

IMG_3032.jpg


 人の子も 動物も 生き物たちはみな 自由に生きたいんだよなと  でも  このご時世 危険がいっぱいww

 IMG_3065.jpg


え~~と帰りにお伊勢さんにもお参りしまして おかげ横丁も満喫してきました。


IMG_3287.jpg


IMG_3279.jpg


IMG_3297.jpg
伊勢うどん 美味しかった( ^)o(^ )


どこに行くというのではなく 愛する人たちと 一緒にいる時間はとても幸せです。 限りある人生だから できるだけ たくさんの会話、感動 一緒に考えたり 一緒に悩んだり 一緒に笑えたらいいなぁ~  なんて思えた 2015の夏でした!!






お仕事もたっくさん 色々とやってます。 以前からお預かりしているR30ですが 錆がひどいっすww・・・・涙

DSCN7440.jpg

触れば 触るほど 出てきますww  先に進めませんww

が、、がんばります!!

IMG_3337.jpg


FITさん!!  珍しいカスタムされてまして 面白い車でした。 今回ルーフのブラックアウトいたしました。 ありがとございます。

IMG_3330.jpg


ヴェルファイアさん!!  長い事待ってもらいました。フロントリップ装着 見るたびにライト周りがカスタマイズされてますね。プライベートで楽しまれているとか!!  ありがとうございます。

IMG_3328.jpg

それから  3Dプリンターで制作された一品!! 仕上げさせていただいてますが かなり施工が難しいww

ご満足いただいてますが 量産するには まだまだ勉強が必要です。 

3Dプリンターでの1ピンものも 相談乗ります。 (僕は作りませんが笑)

これからは こういうのも増えてくるんでしょうね!!

それからR30なんですが 最近はもぅ子供が乗る時の事しか考えてません。(乗るかわからんけど)

快適に乗れるようにと 色々装備が増やせるように 色々考えてます。  とりまハーネス関係!!

古い車の古い仕様なんですが 電子デバイス てんこ盛りな妄想中!!

DSC_3588.jpg
またしばらくは 配線図とにらめっこですww

そうそう 先日 こんなバイクが遊びに来てくれましてね!!!  H2 とかいうらしいです。
DSC_3488.jpg

なんだか すごいバイクらしいんですけど レーシングカーとか すごいチューニングカー とかって すごい雰囲気をまとってるんですよね。このバイクも感じる!! 軽々しく乗りたいなんて思わなかったww

 オーラというか 魂 というか(笑)  それぞれに思いがいっぱい詰まったそれはたんなる機械ではなく感じたりするんだよな・・・

最近は特に感じることが少なくなったww  今年はF1観に行って 色々とアツくなる気持ちを感じに行きたいと思います。





母の日に送った カーネーション!!

IMG_3321.jpg


また 綺麗に花を咲かせていたのでびっくりしましたが 一期咲き 四季咲きと種類があるんですね。

毎年 何気なく 送っていたカーネーションなんですが 色んな逸話から生まれた花言葉があるんですね。

これから渡すときには 色々と感情がこもりそうです。  色んな記念日があるけど 結構大事なことだと思います。 色んな事をよみがえらせてくれたり 考えさせてくれたり 感謝したり・・・・  そう思うと 今をここで 色んな方々に支えられて生きていることに感謝です。

よし またがんばるぞ!!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。