FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勉強会

毎度まさやんです。

今週は超、ハードスケジュールです。、、、汗   汗

そういえば、自分は、毎月大阪に勉強に行っております。
色んな情報や、知識、モチベーションまで、もらえます。
やはり、大阪では情報が早く、新商品や、開発も、多いです。
故に、めちゃくちゃ自分にも情報が早く入ります。
組合や、色んな方々からの情報も合わせると、自分は非常にいい環境にいるんだなぁとつくづく思いました。
ふと、振り返ると、約5年、大阪に通ってます。
奈良からの参加者も、たくさん増えて、奈良のレベルもかなり上がってるという噂を耳にします。
世の中、まだまだ不景気です。
暇だ、暇だ、という同業者も多数おられます。
でも、ふと、勉強に来ている方々を見てみると、みなさんそれなりに 忙しいようで、、、、

で、何気に考えてると、やはり、向上心なり、意欲、前向きな人 のところには、仕事がマワルんだなぁ、、みたいに思えまして、、、
当然、やる気のないところに仕事を頼むのは、みんな嫌だと思いますけどね、、、

これからも、続けよう、がんばろう、と、、、、、ふと感じました。
2009102419060000.jpg

この景色も、もう5年見てるんだ、、、、、あっ、、、遅刻してるんやった、、、、汗、、汗、、、、

スポンサーサイト

PageTop

私は星、、、、、

はぁ~くしょい~~~~~ずるっっ、、、ずりゅっ、、、、、

はい まさやんです。

ばっちり 風邪ひいちゃいました、、、ちなみにうちの家族全員です、、、そううつっちゃいました、、、
しかも、今回はやばいです、、、ふらふらです、、、、

しかし、、仕事もぱんぱんです、、、、汗、汗、、、、、

と最近は鼻を垂れながら必至に仕事するのがやっとです、、、、、、、

ですが、先日我がサンデーマイカーの、スカGくんの ホイルを換えたので、、、
写真だけでも、、、、
もう少し、車高と、張り出しを調整したら かっこよくなると思います。、、、、はい、、
ちなみに、ホイルは17インチの、ワーク、マイスターです、、、、以上、、、、、あかん??
2009102023180000.jpg



PageTop

やる気を出して!!!

おはようございます。
きんもくせいの香が心地よい季節になりましたねぇ~~~
久し振りのまさやんです、、、ばっちり風邪をうつされ ダウン気味でした、、、、もちろん自分の体調管理が悪いんですけどね、、
昨日だっけな、、、新聞の記事での一こま
 
「天才は1%のひらめきと99%の汗」 「失敗すればするほど成功に近づいている」
トーマス、エジソン

達観できた人が言うから、いいんでしょうけど、今の自分には、すんごい前向きに がんばれる言葉だなぁ  なんて思いました。、、、、、、それだけですよ、、、、なにか?、、、

さぁ 今日も1日がんばるでぃ!!!!!



PageTop

86レストア

長くかかり、しかも 全く書き込みがないですがコツコツと作業は進んでおります。
やはり古い車とあって作業が一筋縄ではいきません、、、歯がゆいですが、一つ一つの作業が、通常の2倍、3倍とかかって時間もかかってしまう状況です。
あとは、まさやんが ちゃっちゃ としたらええねんけど、、手を抜くのもいやなんでだんだん時間だけが、、、、、、
2009100809020000.jpg

そこそこでいいのかもしれませんが、、、どうせやるならと、全部きれいにばらして掃除して、、、、、汗、汗



2009091013310000.jpg

エンジンルームもしっかり 塗ましたよ!!!

2009101009120000.jpg

もう少しで完成??? かなり形になってきました。
塗装の方もうまく塗れていていい仕上がりになりそうです!!!




PageTop

もうちょっとですぅ、、、、、、

お疲れ様で~~す。
最近ばたばたしてあまり更新できてません(言い訳)、、、、ごめんなさい。

フロントフォークを倒立式に換装したまでは良かったですが、な、なんとブレーキディスクの大きさが違うではありませんか、、、、汗、、汗、、、
仕方なく、おばQ君のTZR仲間から、安価で使えるディスクを譲っていただき無事、解決、、
チェーンも、新品を装着し いよいよ動く段階までこぎつけました!!!!
ちなみにエンジンも好調のようで、一発始動し、吹けあがりも好調のようです。

!cid_33985D843FD7423181C2DDB58BCE2B17@cocona.jpg

下のディスクが元のディスク、、、大きすぎて キャリパーが取り付けできません、、、
着いたら大きい分制動力が上がりそうですけど、、、、なぜ、小さくしたんでしょうか???

!cid_BBE96EF8B30D400196C1C3521F35F439@cocona.jpg

好調 好調!!!エンジンはかなり好調のようで、乗り込むのが楽しみです。

ちなみにこのあと、あまりの煙で、火事ではないかと、後ろの家の人が出てきたとかこないとか、、、、

PageTop

デントリペア

毎度 まさやんです。只今2時半前です、、、、眠いです、、、、
今週はちょっと忙しいです、、、、、、
みなさん  デントリペアというのを 聞いたことあるでしょうか???

無塗装板金といいまして、その名の通り塗装無しで、へこみを治してしまいます。
なんと板金屋さん泣かせな、、、、ではありません!!!!
当然、塗装に傷があったり、めくれてる時点でデントをする意味がなくなります。
塗装しないと駄目ですから、、、
あと、大きなへこみも不可能です。鉄板がその分伸びている為、修復するには焼きを入れて
鉄板を絞らないと駄目だからです。
あと、鋭利なへこみも、なおりません、、、一部分だけ鉄板が伸びている為、、、、
じゃあ大したことないやん、、、、、て思うかもしれませんが、
ちょっとした えくぼ、、、気になったら、ずっと気になります、、、
しかし、塗装するにはもったいないなぁ、、、、なんて時にデントリペア登場!!!
小さなえくぼでしたら、1時間足らずで、仕上げてくれます!!!
しかも、ローコスト!!通常の板金塗装よりも、3割ぐらい安く済みます!!!
しかも、色の相違もなければ、塗装膜の違いもでません!!!
これはかなり有効です。
みなさんも、でひご活用くださいね!!!

2009100610570000.jpg
光を反対から当てて ひずみやへこみを確認しながら裏から特殊工具で、少しずつへこみを修復していきます、、、、、素晴らしいです。、、、まさやんびっくり!!!

PageTop

焼き肉!!

今日は、いつもお世話になっているガラス屋さんにお呼ばれして焼肉屋さんにいってきました。
いつもおいしいお店に連れていってもらえるので、期待と、食べ過ぎて気持ち悪くならないか、不安とが入り混じりながら仲の良い板金屋さんと向かいました、、
2009100223090000.jpg
田原本駅から近い、迎賓館 というお店、、、
おいしいと評判は聞いていましたが、なかなかおいしいではないですか、、、、、、、
あまりグルメでない自分でも、美味しさはわかります!!!!
そしてなんといっても、脂身が多いのにしつこくない!!!!
これがいいです。、、、まさやん 最近歳のせいか、あまり脂っぽいのを食べると気持ち悪くなるんですが、ここのお肉は、気持ち悪くなりません。生レバ、や、生せんも、おいしくいただけました。
またまた、いい店 発見です!!!
(食べるのに夢中になってお肉の写真撮れませんでした、、、ブロガー失格、、、、、、)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。