FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どうも まさやんあきません、、、、

義捐金や、救済物資、、、色々考えたり送ること考えましたが、、それでもなんかジレンマを感じるというかなんというか、、、、実際経験していないだけに被災者の気持ちになれることはないんですが、、、、

かといって何もしないともっと自分に歯がゆくなる、、、、

きっと今できることは 元気だして 経済まわして みんなで日本全体を盛り上げていかなあきませんよね!!!

いつまでも下向いてたって何もかわりませんもんね、、、、

止まない雨はない、、、、日はまた昇る!!!

さぁ  また来週からがんばるでぇ!!!


スポンサーサイト

PageTop

ライセンス

お久しぶりですぅ~~~、、、、、ごめんなさい、、、

超多忙につき まったく更新できておりませんでした、、、まさやんです。

ですが、先日、後進とカートのライセンス取得を約束してたので、一緒に鈴鹿に行ってきました。

今回は鈴鹿南コースのライセンスですが、4輪の走行も可能な、ENJOYライセンスというのを取っちゃいました!!!

4輪(普通車)で走ることは多分ないと思いますが、料金が一緒だったので、、、、

カートのほうは後進と何度か練習に来て何戦か出場したいと考えております。

そして 今年も CPNカート大会 開催しますんで みなさん楽しみしていてくださいね(^^)

T田さん  こそ練はダメですよ!!!

2011032518480000.jpg

男前に映り過ぎたんで目隠しときますね、、、、、




PageTop

ありがとうございました。

おはようございます。

震災から10日ほど経ちましたがまだまだ予断を許さない日々がつづいております。

被災された方々へお見舞い 亡くなられた方々へご冥福をお祈りいたします。

先日 申しておりました救援物資の件ですが、多数の問い合わせ、ご意見等 ありがとうございました。

 大手製紙メーカーさんや、運送会社さんの協力もいただき今週 現地に運ばれる予定です。

また 追って報告いたします。


新聞や、ニュース、被災地からの 報道されない現状を聞いたりして、、、



まさやんも 少し落ち込み ブログを書く気になれませんでした、、、


しかし 阪神大震災の時もそうでしたが みんなで元気になって みんなで盛り上げていかないとだめだと思い


がんばって またブログ 仕事 趣味  色々がんばって行こうと思います。

被災された方の中には まさやん のブログ見てる人もいるかもしれませんしね(^^)








て事で、先日 G,ZOXさんから コーティング前の最終仕上げ剤のサンプルいただきましたんで、また試してみたいと思います。

良く似た商品は数えきれないくらいありますが、、、、、さて今回はどうでしょうか????

2011031823580000.jpg


PageTop

前向きに!!!

さぁ!!

今週もあと 1日!!!

がんばるぞ!!!




被災地のみんなも、、、 がんばれ東北!!!

PageTop

何か できること、、、、

微力ながら 救援物資を送ろうと思います。

詳しくは 下記アドレスにて お願いします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/890065/blog/21766474/

たとえ 何か一つでも、、、、、

PageTop

コピペですが、、、、

・伝言サービス ※安否確認に使用してください。
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッタ・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!

PageTop

【地震】宮城地震・携帯電話がつながりにくいので災害用伝言板を使いましょう


PageTop

モニター、、、、、

おつかれさんです。

今日は暖かかったずらね、、、、、(^0^)

このごろ新商品の、デモ、モニター 色々させてもらってますが、

最近は、ウチの工場に置いている自動販売機のサントリーさんからも、

モニター??(悪く言うと毒味??)頼まれます、、、www

まぁ、ウチの自動販売機にいれる物で、変なのは嫌ですけどね、、、、、

でも、新商品もちょくちょく持ってきてくれて 今日はこんな商品を!!!!

2011030812130000.jpg



正直 購買意欲はまったくそそりませんね、、、、、


変わりモノ好きな人なら一度は買うかもしれないけど、、、、

味もなんと、栄養ドリンク味、、、、、、(-_-)

どうせなら、もっと美味しそうなネーミングにしたらいいのに、、、、ひょっとしてギャグか????(>0<)

飲んでみたら ちょっと柑橘系の味はしましたが やはり栄養ドリンクの味、、、、、



とりあえず    置いてみます(^^)/~


PageTop

PIA クリヤー塗装編その①

こんばんにゃ(^^)

今日も遅くまで仕事して ハイテンションのまさやんです、、、、www実はカラ元気、、、、


今日は、バンパーにPIAで塗装してみますた!!!

とりあえず、自分の中での基本セッティング!!

パターン2回転半、塗出量2回転半、エアー圧0,2MPa で塗装開始   

とりあえず最近のガンに比べてパターンが狭い、、、、

まぁこれは、チューリップ型のパターンにしてるからか、、、、

少しガン距離を離してパターンを広く保つか??、、、、

霧化に関しては やはりハイソリッド塗料向けということもあり、細かくなってます。(以前のものより、、、)

割とエアー圧落としても使える感じ、、、

ただし塗出量が少なくなってる感じです。

パターンを全開にして、塗出量を3回転にして使用したもののあまりかわらず、、、、

細かいところで、他メーカーに後れをとってる感じ、、、、(セッティングの幅が狭い、、ある意味良いが、、、)

でもチューリップパターンで綺麗に塗料が載っていくのできもちよく塗装はできるが、

パネル物はどうかとやや疑問が残りながら、本日の作業終了、、、

今の感じだと、バンパー等の色んな角度からの塗装には良いかも、、、、

でもパネルもんだと、、、、、やっぱカラーベースにぴったりの予感、、、、、次回につづく



PageTop

PIA

昨日はめちゃくちゃ寒かった、、、、


久し振りのデモネタっす!!
といか久し振りに新商品が出たってことですね!!!

今回は PIA のガンです。デモ機ですけど、完全な新品状態でお任せされてしまいました、、、www

とりあえず 軽くシンナーで飛ばして クリヤーを小物ですが塗装してみました。

久し振りにPIAを使ったせいか、非常に懐かしい塗出感でした(^^)

と 感じるということはやはり他社製品とは違ったアプローチなんか??みたいな、、、、

割と良い評判を聞かなかった(自分の周りでは)PIAなんですが 自分は割と パターンの感じが大好きで長年愛用しておりました。

綺麗に中割れせずにノッテいくんすよね!!!

今回はハイソリッド塗料用ということでやはり、、というか必然的に 微粒化が進められていて、非常に塗装しやすくなっていました!!

明治や、恵宏 岩田 その他のガンとはまた違った感じがしたんですが とりあえず ファーストインプレッションということで、、、、、

次回から パネル物、、、メタリックにも使ってみます!!!

ちょっと 期待してまぁ~~~す!!

2011030318060001.jpg

それから 万を持して ニッぺさんから新しい サフが発売されましたね!!

こちらも また試してみたいです。密着性のところのみ期待です、、、WWWW

PageTop

   エコ??

今週は、先週と違ってやや寒いですよね、、、、

この季節の変わり目でばっちり 体調不良のまさやんです!!!


おはようございます。


年明けからバタバタとして、落ち着いたと思ったら、確定申告で更にバタバタ、、、、、更に鼻水たらたら、、、

言い訳ですね、、、、wwww

さてさて、最近自分のスカイラインもたくさんの方に見てもらっていて、更に知人の車も結構持ってきてくれて、お客様もそういう方が問い合わせや、入庫してくれるようになりました。

エコな時代ですけど、、、、

不動車を直してのるのも、ある意味エコなのかと勝手に前向きに解釈したりもして、

ただみなさん、自分の車にすごく愛着をお持ちの方ばかりで!!!

そういう方々はやっぱり乗り方や扱いも丁寧な方が多く(あくまで自分に主観ですが、、、)

燃費、劣化、車事態の、モチ がいいように思います。

と考えると、やっぱある意味エコ な気もしたりして、、、、

なんにせよ、自分の愛車、、持ち物は大事にしないといけないですよね(^^)

そうそう、ちなみに我が愛車スカイラインも コンピューターを、現在の車仕様に変更です。

これで、古い車といえど、、ややエコに貢献です!!!
2011030108500000.jpg
61年式のソアラですね!!!

僕達が若い頃はあこがれたものです!!

2011030108500001.jpg

手前が自分のです。奥のスカイラインは以前綺麗にしましたね!!!

すこしずつ、カスタマイズされていってます!!!

綺麗でカッコ良いです!!!




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。