FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マットブラック

またもや お久しぶりのまさやんです。 こんばんわ!!

梅も満開になり そろそろ桜のつぼみがちらほらと見れるようになってきました。

今年もたくさん 桜を観て感動したいです。

で、今日は 久しぶりにマッドブラックに挑戦!!!

挑戦というか 塗ることよりも 艶の具合がいつも結構悩みます。

完全に艶をい落とすと 凄く安っぽく見えますし あまり艶を落とさないと 下手な塗装に見えちゃうwww

何度も 溶剤と 艶を消す為の材料の配合を変えて確認します。

で、まさやんは いつもこんな感じっす☆☆006_20120329231057.jpg


5部艶??ちょっとだけ艶が残ってるけど 艶消し!!!!みたいな(笑)

カールソンのホイルなんで 安っぽくは絶対にできませんし 良い仕上がりになったと思います!!

005.jpg


さっ 明日もがんばろ!!!

スポンサーサイト

PageTop

レカロシート 装着!!!

今日は暖かかったですね。 心地よくなってきましたが 花粉で鼻水出まくりのまさやんです。

お久しぶりです。028.jpg


本日はいつもお車を大事にされているお客様がレカロシートをお買い上げいただきまして取付しました。

こだわりの左右微妙に違う仕様です。ナビシートに乗降しやすいタイプをさりげなくセットしました。
029.jpg

カッコ良いシートでしたが 取りつけても凄く内装とフィットしてすごく高級感とスポーティさが出て良かったです。 まさやんもお客様もとても大満足で良い一日になりました。

030.jpg

シート次第で運転が楽になったり 疲れの出方も違います。レカロシートに替えて腰痛が出なくなったという方もおられますので(医療器具でもあります。) よかったらみなさんもでひシート交換を!!!

PageTop

あれから1年

今日で震災から1年が経ちました。忘れるはずもありませんが 改めて新聞やテレビを観て また色んな想いがします。 まだまだ復旧の進んでいないところがたくさんあるようですが みなさん我慢強く 前を向いておられます。絆 感謝の気持ち 人としての温かいぬくもりも たくさん感じられているようです。もちろんそうでないひどい人達もいてるようですがww

普段の悩みや 不満がとてもちいさく感じられます。 改めて命の大切さを感じ 生かされている事に感謝し 毎日 家族や友人に会える事に感謝し 仕事できる事に感謝し 食事できる事に感謝し・・・色々

感謝の気持ちを忘れずに生きて行きます!! 

PageTop

今週末

120308_080942.jpg

おはようございます。 相変わらず写真のピントが合ってませんが いよいよ梅の花が咲きそうで毎朝 ウチを出る時が楽しみになってきました。

明日、明後日ぐらいには 咲いてくれるかな??


で、お知らせです。 今週 土曜日 日曜日は諸事情によりお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

PageTop

WAKO`S  RECS

120306_121214.jpg
ちょりっす!!!

暖かくなってきた瞬間 元気になるまさやんです。 こんちわ(^0^)/


今日は 今巷で大流行の RECS を施工してみました~~~~~~!!!(ぴぃ~~~どんどんどんどん♪♪)

エンジンルームが特に汚れやすい軽4のターボ車に施工してたのですが・・・034.jpg


まずは バキューム配管を外し RECSのホースを挿し エンジンアイドル状態で 軽4使用料を容器に入れ エンジン内部に流します。 入れてしばらくすると なんかアイドリングが静かに!!!035.jpg


規定料 注入後 軽くレーシングしてエンジン内に残った残液を排出します。

煙もくもく(>▽<)042.jpg


ある程度レーシングした後に走行すると エンジンがなんや軽くなった感じがする!!!



というのも 多走行車や ちょい乗りに使われている方等の車は 非常にカーボンや スラッジがエンジンルーム内に残ってるみたいです。 僕も何度かエンジンをOHしたりしますが かなり酷いっす。

自分以外にも多数RECSを施工されて「良い」 とおっしゃってる方がおられますので みなさんもでひお試しください!!!

PageTop

お詫び

ここ数日 電話が不通な状態が続いております。(たまに繋がります) 誠にご迷惑をおかけしておりますが 今しばらくお待ちくださいませ。

今も 作業していただいております。

よろしくお願いいたします。

120305_150708.jpg

PageTop

・・・

どうもお久しぶりです・・・(汗)

久しぶりに自分のブログを読み直していました。 自分の色んな心情が想い出せました。 こう思うとブログを書いているのも写真を残すのと同じだな と思いました。

ですが 最近どうも気持ちのコントロールが難しく ここのブログを書く前に 手が止まってしまいます。

新たなる試み チャレンジ 考え ちょっとここんところ余裕が無かったのかな・・・・

去年の2月終盤にはもぅ梅が咲き始めていました。

今年は少し遅いですね・・・ 

梅の開花と共に まさやんも 元気に復活するどぉ~~~~!!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。