CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

埃除去 ②

とりゃ~~~っと まさやんです。

えぇ~~~っとここんところ手抜きです(><)
(仕事はパリッとしてますよ(笑)

先日サンプルをいただいた埃除去のブツなんですが、

何度となく使用いたしまして 中々好印象です。なんせ糊が対象物に付着しませんから!!!

タッ〇ロスと比較すると 糊の感覚がない分 埃が取れていない気がしますが あくまで気分的な問題な気がします。(これは全く同じ条件で比較できない為・・・メーカーではしっかりと試験されてます。)

自分的には 同等であれば問題ないです。

で、1液型塗料を使用の方々は特にベースのインターバル等にミストを取られると思いますが この時の糊の付着や キズを付けるリスクがかなり減るように感じます。 実際触られた方ならわかるののですが 非常に柔らかく 面に均等に圧がかかるので 安心して使用できます。

不安であれば塗装前を タ〇クロス 塗装中のミスト除去をこれ!!て使い方が良いかもです。

中々 感触でしか判断しにくい商品は本当に判断しにくいですが 何人かのスプレーマンの方々の評価も良いものでした。

120603_000254.jpg




ってことで 簡単ですが 西日本流通センターの商品のインプレでした(笑)

スポンサーサイト

PageTop

うんうん

こんばんわ。

暖かくなったり 夜は冷え込んだり まさやん体調よく崩すのにやめてほしいですww・・・・

これまた超久しぶりになりました。 

ホント、心を亡くす →忙しい(と書く) ぐらいバタバタしております。

お待ちいただいているお客様 しばしお待ちください。急ピッチやけどしっかり仕事こなしておりますので(笑)

今日は 最近すごく熱心に色々おせ~てくださる材料屋さんから また新しい商品のサンプルをいただきました。

なんでも特許商品らしいですが・・・ここのメーカーはこういうの得意ですかね(笑)

002.jpg

まだ使ってませんが、またレポートしまぁ~~す。

003.jpg




PageTop

埃 除去

これまた久しぶりのまさやんです。

先日 とある業者さんがいらして 新しい埃の拭き取り布を持って来てくれました。

メーカーの生産ラインでも使用されているようで とても好印象でした。

今まで使っていたものは 埃を取る為の「糊?」のようなモノが偶に塗装面に付着して大変気を使うことが多かったのですが 今回はそんな心配もせずに使用できそうです。

また摩擦時に起きる静電気も抑える事ができるようで頼もしい限りです。

何度か使用して インプレッションを聞き また改良してサンプルを持ってきていただけるあたりがとても熱心で好きです。

ここのメーカーさんのようにまさやんも しっかりとがんばろっ!!!

120603_000254.jpg


PageTop