FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スモークテール

 どうも気候の変化に中々ついて行けなくなってきた まさやんです。おはこんばんちわ(^-^)v


先日は久しぶりに スモークサーモン 食べたい・・・・

ではなく スモークテールしました。

昨今では プロテクションフィルム等で 作業できるようになりましたが 複雑な形やコスト等を考えると 塗装の方が良い場合もあります。

004_20120725125224.jpg

これを 細かくかつ均等に研いでいくです。

009.jpg

右みたいな感じに☆☆



011_20120725125222.jpg


んでから   ぷすぅ~~~~  っと塗装をしますと こんな感じに(^▽^)

012.jpg

キャァ~~~綺麗☆☆☆  ピカピカやん↗↗  って感じになるです。


まさやんとこでは 車の色によってお客様と相談ののち 明るさ 透明感等 換えて塗装してます。

よしっ  昼からも がんばろっ!!!

スポンサーサイト

PageTop

R35 GTR ホイル 塗装

今回はR35 GTRのホイル 塗装です。

他のショップさんでは断られたりしちゃうみたいですね・・・・

シルバーのホイルでしたが 同車両の下部分のガンメタリックへの色変更です。

042_20120712151908.jpg

044.jpg


もっすごい綺麗に塗れて来てます。  艶無しもええ感じですね!!よりスパルタンな感じになるのかな!!!

047.jpg

完成です♪♪


P7050001.jpg
GTRエンブレムのキャップを付けてぇ↗↗
013_20120712151905.jpg

車両取付時の写真がうまく撮れませんでしたが 引き締まった感じですごく良い感じになりました。

PageTop

BMW 

先日 ブログでも書きましたが お客様がBMWに乗り替えられまして フィルム ナビ ETC ドライブレコーダーの取付をいたしました。

最近の車は純正ユニットを取り外すと トラブルが出たり 認識できなかったりするので 専用のユニットが必要になってきます。 純正ユニットを生かしながら 更にクオリティの高い 使いやすいユニットが必要です。

ディラー様のご提案よりも良いモノをご提供できたと思います。

大変喜ばれておりました。

まさやんも 試運転いたしましたが 視認性や使い勝手もよく 良い感じでした。

しかし・・・ナビ以外 内装の写真撮るの忘れましたorz

U00007961271_15_001.jpg

これが納車時です。

3k5.jpg


じゃん♪♪

きゃぁ~~~ステキ♡♡♡     (--)


ツインモニターでカッコ良し!!   しかもすごい綺麗におさまってます!!


ではっ!!

PageTop

結晶塗装

今日は 結晶塗装をしてみました。 色んな塗装がある中で 今回ははじめての 経験でした。

n56.jpg


結晶塗装と言うのは 高温で焼きいれをすることにより塗膜が反応し、縮んだようになります。
031.jpg

032.jpg


3e4.jpg


薄くても 反応が悪く 厚く塗り過ぎると流れてしまう・・・・

ですが だいぶ感覚もつかめ 綺麗な塗装ができました。

PageTop

5年

今日はなんとか雨が上がってます。 昨日の夜中はすごい豪雨でしたが・・・・

今日は おり姫様 彦星様は お会いになられるんでしょうかね(笑)

僕も 願い事を書いておけばよかったな・・・・忘れてたww

おはようございます。

今日は 7月7日  七夕であり  CPN の開業日でもあります。

今日で 丸5年が経ちました!!

3年目の時のブログを書いたのがすごく最近な気がするんですが・・・・(笑)

その後の2年がとても駆け足だったからか??・・・・

さすがに5年も経ちますと たくさんのお客様と触れ合うことができて とても嬉しいです。

色んな出会いや 繋がり たくさんの方々と知り合えて 感謝でいっぱいです。

みなさんと色々お話したりして お帰りの際は 笑顔で喜んで帰っていってくださる。

ある意味 理想の形にはできてきてます。 でも、まだまだな事もたくさんあるように思う今日この頃です。

そのまだまだを追い続けて がんばります。

歳を重ねるごとに 失うモノもあれば 得れるモノもある。その得れるモノを生かして頑張りたいと思います。 



一言芳思  (←前も使った・・・)









PageTop

あっ こういう所が 欧州車だね♪♪

いやぁ~~~~・・・・・・・(汗)



ほんと暑くなりましたね・・・ もぅ夏は目の前に!!!



で、大変ありがたい事にたくさんお仕事させていただいております。

ありがとうございます。

んで!!!

先日 BMWの新車が入ってきました(作業内容は次回に)

ちょっと前は アルファロメオでしたが・・・・・

作業のあとに試乗するので 少なからず 色々と感じる事があります。

人それぞれですが、欧州車って 楽しいです(^0^)

やっぱり 国産車のほうがメカニカルな完成度は素晴らしいと思うんですが オーナーへの心意気や、車への遊び心って 欧州車のほうがある気がしてならないまさやんです。


これ、電熱線が !!!!

こういうの 僕 スキやったりします。(笑)


では また(^-^)/







664.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。