FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

走る!!

毎度お疲れ様です。  先日は地元のマラソン大会に参加してきました。 何十年とやっているイベントの割に 自分は 初めての参加になります。

スタート前の 心地よい緊張感・・って緊張よりも ワクワク感が久しぶりで楽しかったです。

「走る」  って事の大切さっていうか、なんていうか 前回のブログでも書きましたがすごく重みのある言葉だなと感じました。 どんな言葉や、行動も 何か人生に通ずるものがあるって、気がしてきます。

スタートして走りだすと、みな各々のペースで走るんですけど、みなさんの表情や、息使い、を観ていると楽しくて仕方なかったです。 しんどい、苦しい でもゴールに着くと最高に気持ち良いんですよね。

ゴール目指して走るんです(^-^)

それって、たくさんの困難を乗り越えて得た夢であったり、成果であったり、満足感であったりする。ゴール目指して走るのも似てる気がします。 自分との戦い、応援していただいたり、・・・

とても良い時間を過ごせました。 また来年も参加したいですね。


006_20130213160447.jpg

スポンサーサイト

PageTop

ランナー

来週の町内のマラソン(←ただ3キロほど走るだけ)に向けて先週の日曜日、仕事を終えてから子供達と河川敷を5キロ程を走ってみた。子供の頃から、青年期?と呼ばれるまでの走り方と、今の自分の走り方、だいぶ変わった(笑) 今は身体に感じるモノを細かく分析しながら、負担の掛らないように、疲れないように、且つ速く走れるように、なんて考えながらマイペースで走れた。子供達はと言うと、先に行っては休憩しての繰り返しで結局 自分と同じペースになっていたかな。まぁ長男はだいぶ手加減してくれている。(...いつのまにこんな気を使う子になったんだろう・・・・)

走りながら色んな事を考える。

色々・・・・

走るという事は 人生に似ているのかと感じたり。

野球選手の 野球人生、レーサーのレース人生、人それぞれ、でもどんな形であれ、たくさんの経験を積み、自分で色んな答えを出して 人生という道を走ってきた。(たぶんね)

失敗もあったろうし、苦労もしたろうし、涙も幾度となく流しただろし、嬉しい事も 楽しかった事も、色んな方々に助けられたりもしただろし(←自分がその通り)



これから先、河川敷を走る事は何度あるだろうか?

最近は持病の腰痛がひどく

いつまで走れるかなんてわからんくなってきた・・・・

きっとそんな無いだろうな。(笑)

でも、どんな形であれ、走り続けたいなと感じた。 立ち止まるもよし、振り返るもよし、でもまた前向いて走る。 色んな事(モノ)を噛みしめて(^-^)v 

ランナー♪♪ 


走るぞぉ↗↗↗   続きを読む

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。