CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

アルマイト風(笑)

何度か アルマイト風の塗装はしたことがあったんですが、今回はアルマイト処理したホイルの修理後を、なんとかならないかという事で・・・・・

028_20130328145124.jpg

リムの途中から色入れてますが、まぁまぁという感じですか・・・・
かなり近寄らないとわからないレベルまでいけました。

最近はこういうホイルも増えていました。

修理とか、塗装とか大変だけど、‐☆  色んなアイデアが出てきたぞ♪♪♪

スポンサーサイト

PageTop

変わらないこと

変わらないモノ 変わったモノ   

そんなタイトルで 知人がブログを上げていました。

内容を見るまでもなく 彼の言いたい事は 即理解しました。

彼の住まいは 震災のあった地域、そして年齢も近い。 価値観も似たところがありますかね・・・

だからこそ お互いのブログを見たり会話できたりするのかもしれません。

そして、自分も 変わりゆく自分に少し悲しみをいだいたりなんかして・・・・(笑)

変わらないもの・・・なんかめんどくさくなって頑固になってるだけ??(笑)
よく言うと ポリシーというかしっかり自分を持ってるというか・・・・

変わったもの・・・・最近 星を見ることが少なくなった・・・感動が少なくなった・・
          クールになってきてるのかな・・・
でも 涙もろくはなりました。

色々とどちらに対しても、良いことも、良くない事も含め、自分でわかるだけでも たくさん感じます。

色んな方々と接し、お話させていただき、色んな事を吸収させていただいてます。そしてまた今の自分に気づかされる部分がたくさんある。

まだまだこれから色んなモノをしょいこんで がんばらんといかんですね。

この先 何があるかわからんけども、大事なモノを 変わらず愛し続けていかなきゃと感じました。

もぅすぐ桜の季節   変わったモノ 桜が大好きになった(笑)

PageTop

実験

013_20130320083838.jpg


だいぶ温かくなってきましたが、 みなさんは花粉は大丈夫でしょうか??

昔はそんな話題ってあまり聞かなかった気がしますが、ここ数年この季節になるとこの話題ばかり聞きますねww

今年は少し桜の開花も早いようで 楽しみですね。


さて、先日になりますが、オイル、ケミカルメーカーの  WAKOS, さんがデモをしに来てくださいました。

いつも 色んな商品を開発されて説明がてら デモをしに来てくれます。 説明だけよりずっと説得力あって良いですね。

今回は冷却水ですね。よく冷却水の口の周りや、滲んでる部分が白く結晶化してるのを見ますが、これは科学変化を起してるらしいです。

で、WAKOSさんの商品をいれるとそれがなくなるらしいですね。結論としては、ラジエターの中や、エンジン内部が常に綺麗に保てるというモノらしいです。素晴らしいですね。 

011_20130320083838.jpg

詳しくは説明いたしませんが、よく考えてあると思います。 これを使ってどれだけ効果を体験できるかはわかりませんが、こういう実験や 視点って 大切だなと感じました。

012_20130320083837.jpg
↑ 左が通常のLLC(冷却水) 右がWAKOS商品


さっ  今日は少し寒いですが がんばろっ!!!

今日のおうし座の運勢は上場だっ(笑)

PageTop

ちょこっと 試して

023.jpg
どちらも1流メーカーですね。

どっちが良いんでしょうか??(笑)

やっぱ後出しのほうが良いんでしょうか??


PageTop

たくさんの笑顔見れました♪♪

またまたごぶさたになります。 今はWBCの話題が多いのですかね??

テレビを見ないので まったくわからないのですが、 先週末で 震災から2年経ちましたね・・・・

まだまだ復興できてない地域がたくさんあるようですし、こちらのほうでも 不景気と共に震災の影響で、苦しくなっている 会社もたくさんあります。 今の政権になって期待は大きいですが、大きく持ちすぎてもまた後が怖くなってしまいますね・・・・

中々 上を向いて 笑顔で過ごせる日々が来ないものかと 思っていましたが こんな毎日の中でも ほんの些細な繋がりや絆、気配り、配慮 色んなものを感じる事も多く そんなことから 意気投合し 手を合わせ たくさんの笑顔に触れられることもまた 先日再認識しました。 みなんさんほんとに 目がキラキラと子供のような笑顔されいる方ばかりで(黄砂で泣いてる人も多かったですが)(>3<) 
DSCN3468.jpg


DSCN3466_20130313133329.jpg


DSCN3467_20130313133328.jpg

DSCN3463.jpg

下向くような気持がいっぺんに吹き飛ぶようでした。

一人の笑顔でも それを見た人がまた笑顔になって また笑顔が増えって 笑顔ってたくさん増えるような気がしませんか?? で、笑うと 気持も晴れたり ちょっと前向きになれたりするし ガンバろっ!!て 気持になれる。

みんなそんな気持ちになって帰っていってくれたと思います。

いつも 企画する時は そんなこと考えて始めてるつもりですが、 今回は企画から、すごくよくしてくださる方がいらっしゃって 主催という大役まで引き受けていただいました。とても感謝しています。たくさんのお手伝いしてくださる方もいらっしゃいました。 ちいさな事からですが、しょうもない事かもしれませんが  一つでも 1瞬でも 笑顔が増えたらと思いました。

またこんな企画とかできたらいいなと思ってます。


PageTop

昨日でしたか、我が家の梅も ようやく梅の花が開きました。

寒い冬で気分も中々上がらない日々も続いていましたが、やっぱり花が開き始めると 気分もアガッってきます。

今日見ると もぅたくさんの花が開いていましたし、気温もだいぶ暖かくなりました。

お仕事はたいへん忙しくさせていただいてます。気分一新またがんばりたいと思います。

130305_081007.jpg

反対向いてますね・・・ 

130306_080842.jpg

PageTop