CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

Z34

ここんところ エアロ装着のお仕事もたくさんいただいております。

今回はZ34です。 エアロはメーカーにより完成度が非常にバラバラです。 きっちり装着できないものも多く、長さや形が違うモノの多数あります。 安くて良い商品もありますが、大体が値段相応ですかね・・・

そしてそれを安く装着しようとすると、完成度は悪くなってしまいます。もちろん安くてきっちり作業される業者様もおられますが!!!

今回のエアロはお値段もド級でしたが、中々良い仕上がり具合でした(1回クレームで治してもらったけどww)
ですが、FRP特有のひずみは残っていましたので少し修正したのちに塗装工程に入りました。
(ひずみ等 一切ない非常に仕上がりの良いFRP商品を販売されているメーカーも少数ですがあります。)

一度フィッティングします。
132.jpg
んでもって チリ等 穴の確認等します。

137.jpg

んでもって 下地処理に入ります。

139.jpg

んでもって ひずみの大きい所等はパテ等でひずみを抜きます。(施工前に一度 熱入れてます。)

140.jpg

んでもって サフェーサー入れます。 (施工前に これでもかってくらい脱脂します。)

141.jpg

んでもって 巣穴や、ヒビ割れ等しっかり確認して 研ぎます。塗装の下準備までいきます。

144.jpg

んでもって 開口部を残すので、マスキングしますが 超メンドクサイです・・・・orz 塗装開始♪


145.jpg

んでもって塗装してますが、1コート目は 密着や色のノリを良くするためになんかしてます(笑)


146.jpg

んでもって 色が載ったらマスキングえお剥がします。マットな感じも良いです(^-^)v
147.jpg

んでもって、入念に埃除去をして クリヤー塗装します。(ずぅ~なぅという所の埃取るやつ良いです♪)

148.jpg

ええ感じで でけました♪♪
152.jpg

ポップアップセンサーや 網等を組み込み 装着!!!   

完成です。 もちろん十分に乾燥させてから、磨いてから納車いたしました。

159.jpg

カーボン部分の開口部も綺麗に仕上がりました。 ツルツルのピカピカで カッコ良く仕上がってお客様にも大変満足していただきました。

そして zがほしくなる まさやんがいました(笑)

スポンサーサイト

PageTop

キャブ太郎 ヘッド

014_20140115153546527.jpg


キャブ太郎号  ヘッド周りですが、今回は贅沢にビックバルブ仕様です(^0^)

というか 手持ちの純正バルブが曲がっていたため 知人に譲ってほしいと連絡すると、これが送られてきたのです・・・・汗


010_20140123152527ca8.jpg





今回ビックバルブを使用するにあたって、シート加工、及びバルブ長の関係で、シート追い込み、バルブガイドにリン青銅バルブガイド等使用 リーマー加工、面妍 ポートちょっぴり加工という感じです。



721.jpg


カムは今回 HKSの288 272 です。度数は良しとして もう少しリフト量のあるヤツが欲しかったんですが、とりあえずこれで様子を観てみます。BSは抵抗を考えて 少しソフトな物を探してたんえすが・・・見つけられず いつもの亀有さんのを使用することに!!


012_201401231536160a1.jpg


dry.jpg

内燃機屋さんより たくさんシムいただきました。  ありがとうございます。


oiu.jpg



がんばって組むぞ!!

PageTop

最近

最近よく 手がしびれるww まぁ腰痛から来るもののようだが 一時は脳梗塞の疑いもあるのかと気になる事も多かった。 そんな事もあってか最近は眠たくなると、このまま寝て目が覚めなかったらどうしよう??
とか 仕事中に倒れたらどうしよう?? なんて考える事も増えてきた。 歳取ってくると 今まで以上に色んな病気等にもなりやすくなるから 考えてしまうんだな(笑)
考え過ぎもよくないが 仕事の事、家族の事 色々ともっとよくできる事ってあるような気がするな!!

さっ がんばろっ!!

PageTop