CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

7月7日

今日は カラっと晴れた良い天気!!!

良い七夕になりそうです。

そして今日から CPNは7年目を迎えます。 石の上にも3年、そして5年6年 思えば色々な方々の支えがあってやってこれた気がします。 家族にも感謝です。

景気であったり、自動車への時代背景は年々厳しくなりつつありますが、 景気が良くないのは、他の業種でお同じですよね。きっと中小企業は どこも大変だと思います。 その中でも冷静さを失わず前向きに、希望を持って 来てくださるお客様の要望にこたえれるようにがんばりたいと思います。  

これからも宜しくお願いいたします。

017_20130707085158.jpg

スポンサーサイト

PageTop

キラキラ

随分と暑くなりましたが それでもまだ夏まっさかりではないんですね・・・雨が降ると少し涼しくなります。雨も悪くないですね(^^)

先日 子供の水泳大会に行った際に 30年ぶりにくらいに 知人に会いました。彼らも子供達の応援に来ていたのですが、自分も、彼らもその昔 水泳の選手で互いに切磋琢磨していた仲だったんですね。声を掛けてほんの数分でしたが お話してたんです、親の顔をしていた彼らが どんどん昔の顔つきに変わっていくんですよね。なんか子供に戻って行ってく感じで!!

 笑顔がいっぱいでキラキラしてきて(笑) なんかすごく気持ち良い時間でした。選手していた時には 週6回ほぼ毎日 彼らと顔を合わせていた訳で・・・各々 もがき苦しみ、泣いた青春を互いに知っているから尚更なのかもしれませんね。少ない時間の中にも たくさんの想いがこめられていた気がしました。


それから 現在 自分は 消防団員をしております。ここ数年は時間的な理由等 ほとんど参加できておりませんでしたが(←言いわけとも言う) 先日点検日があったので 仕事中でしたが 点検と巡回に行ってきました。その後 すぐに仕事に戻った訳ですが、自分が帰ってから 参加されていた方々から次々と電話が鳴るのです。
今日は来てくれてありがとう。 そんな電話ばかり・・・・   団員として機械の点検、巡回は行わなければならない事です。(地域よって違う)・・・今となっては参加する団員も少なくなってきているようでした。

そんな彼らからすれば ひょこっと現れた自分にびっくりしていたようでしたが、みなさんわざわざ電話をしてきてくださる。そんな気持ちがなんか行って良かったと思いました。 そして 参加されている方々だからこそ、熱心であり、優しくもあり 自分の役目を全うする。 そんな彼らだからこそ 地域のみなさんの為にがんばっておられるんだと感じた一時でした。

人ってすばらしい(^-^)

PageTop