CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

 気持ち


こんばんわ。 ここん所 朝晩冷えてきまして やや体調がすぐれません・・・

みなさんは気を付けてくださいね。

先日 数年ぶりぐらいに ここのブログでコメントいただいた方から またコメントいただきました。

すごくうれしかったです。  

お元気そうでしたし なによりまたコメントいただいた事に感激しました。


それから 雑誌には何度か掲載された事があるんですが、 ある雑誌社さんで掲載された際 1年間は無料で雑誌をお送りいたしますと言う事で 毎月送っていただいてた本があります。

もぅそれから 2年以上経ちます。

そこの社長さんとは ほとんどお話はした事なかったですが、一応顔みしりではあります。

そこの担当者さんとも そんとき以来 お付き合いはございません。(イベント会場ではお会いした事があり、ご挨拶はした事があります)。

単に送るの辞める事を 忘れてるのかも知れません・・・

でも  ひそかに応援してくださっているのでは??

なんて思うと 雑誌が届くたびに 雑誌を観る嬉しさにも増して  がんばろう!!  という気になります。

いつまで送られてくるかわかりません。 ひょっとしたらこのブログを観て あっ!!って思って 送られなくなるかも知れません。

それでも 届く間 だけでも 感謝の気持ちと頑張ろうという気持ちを大事にしたいです。



どちらも ほんの些細な出会いです。

それでも ほんの少しの気持ちや言葉で 人は幸せな気持ちになれるものなんですね。

最近は 熱い気持ちというか あったかい気持ちの自分がいないようでしたが、 それでもなんか涙もろかったりする。

きっと色んな現実に 埋もれてしまっていたのかもしれません。 









少し出てきました(笑)









スポンサーサイト

PageTop

デモ    と    お知らせ


 いつも御愛好いただきありがとうございます。


 先日も とあるコンパウンドメーカーさんより デモ  来ていただきました。

 
 ちょこちょこと コンパウンドは色々とサンプルいただいていましたが、どれもピンと 来ませんでした。

 しかし 今回かなり自信満々に塗料販売店より紹介があり 拝見させていただきました。

 実際に作業を見たり、試してみたり、自分のと比較してみたりしましたが すごく好印象でした。

 なんとなく 秘密もわかったりしたんですが、それはおいといて   良い(^-^)v

 さっそく 導入し 本日も 比較テストしていました。 とてもよい感じです。

 これでまた お客様に喜んでいただけるような仕事ができると確認しております。

 これからも宜しくお願い致します。


 049.jpg



 で・・・・・・・・・突然ですが、

 今月、21日、28日の土曜日と、日曜日は おやすみさせていただきますm(__)m

 

 



PageTop

KAMOIさん

お疲れ様です。


先日、 カモイというメーカーの加工紙屋さんいらっしゃいまして、いわゆるマスキングテープ屋さん(養生テープ)  色々とお話させていただきました。 色々とテープの事をお話され、要望や、使用した際のレビューを教えてくださいというモノでした。 しかし 話の中で疑問に思った事があり どんどん掘り下げていくと 我々の作業工程をあまり理解されていないのですねww  こういう作業の時は、こんな使い方、あぁいう作業の時は あんな使い方・・・ この辺りをもっと研究されたら もっと良い商品できるんじゃないのか??  なんて思い、、 
自分も少し分野が違っても係わる仕事に対しては、少し勉強すべきだと思ったのでした。

因みに カモイさんとこの営業さん、商品 たいへん良い印象です。 テープも愛用させていただいてますよ。

010_20130910124241197.jpg

PageTop

ガラス



だいぶ朝晩が 涼しくなってきました。 こういう気候の時は対外 体調を崩す私です・・・・お久しぶりです。(笑)



012_201309101242399a1.jpg




先日から ガラス脱着が多いのですが、   この車 ルーフの塗装の為だけに 前後のガラス 脱着です
  オーナー様のこの車へのい思いが伝わってきます。 ルーフアンテナや ガラスモールが ペタっと 塗装面に接してる場合は できるだけその部品を取る方が綺麗に仕上がります。 もちろんコストも掛りますが・・・・





001_2013091012423750a.jpg






それから、もう古い車になりますが R30スカイライン こちらのガラスももぅ 製造中止ですが、オーダーして再生産できます。ガラスも古くなると、紫外線や、水分を吸収して、くすんできたり、割れやすくなってきたりします、   ガラス製作では、 通常のモノから 紫外線透過をふせぐ クールベール、  ブラウンや、ブルーの色付き、 ハチマキまでオーダーできます。 このガラス作れるかな??と思われる方は一度 お問い合わせください(^-^)






010_2013091012423667d.jpg


020_201309101242404e8.jpg


ここんところ ブログの更新が少ないですね・・・

忙しいのもありますが 忙しいは言い訳です・・・

年齢と共に 体力と共に気力も低下しているのかもしれませんね・・・(笑)

しかし、どんな気持ちであっても こうやって日記として置いておけば そん時の気持ちがまた見直せるのですよね・・・・あはは

そんな自分でもありますが、東京オリンピックが決まり、日本中が盛り上がってます。 良い事ばかりではないですが、 ボクモ気持ちを盛り上げて オリンピック目指すつもりで がんばろっと(^-^)v

PageTop