FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本気

先日 武井壮さんが マスターズの陸上競技で スバラシイ記録を出されました。


うんうん。   んで東京オリンピック目指すという言葉にもとても素晴らしいと思いました。

抜粋ですが、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

種目も絞り「セーリング」と「近代五種競技」で東京五輪出場を目指すことを明かしていた。

 武井は9日昼ごろにツイッターで「オリンピックに出ようとするのを『本気でやってる人に失礼』とか言うけど」と切り出すと、「それもこれから本気でやろうと思う人に言う言葉じゃねえよな」と反論。「オレが21歳の時十種競技で日本一になるって言った時もみんな笑って失礼だって言ってたなあ。。誰よりも本気だから誰より可能性がある。。そういうもんだぜ」と過去の例も持ち出して、いかに本気であるかをつづっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この言葉がまたすごく心に響きました。 どんなことでもそうですが、その場に居合わせていない人に 当人の苦労や 努力を知る由はありません。 共に努力した人、戦った人、身近に応援してきた人達でないと わかる訳はないような気がします。

「誰よりも本気だから 誰よりも可能性がある。そういうもんだぜ」  ステキです。

きっと胸が熱くなって ニヤケテいる方も多いと思います。

いくつになっても 挑戦を続けてほしいです。 そしてボク自身にも そう思う。 そしてそういう人達を観ると 元気がもらえる。 そして誰かに元気を分けれる。

がんばろっと!!!



スポンサーサイト

PageTop

ん~~~

最近 ブログを中々書けないのだが なぜだか考えてみた。 忙しいというのもあるが、言い訳である。(笑)

で、今日ふと 思ったのが 色んな感じた事や、考えた事を よく忘れている事に気付いたww

朝、こう感じた 昨日 こんな事あった それをわすれてしまって 書く内容が減っている事がある。

最近は遅くまで仕事すると ふらふらになって、書く余裕がないのも一理あるのだが・・・・


歳か?(笑)


しかし こういう事は 何かのキッカケで また書けるようになるだろうと思っている。

考えたって難しいし(笑)

あっ   


そういえば今日は一つ思い出した ☆☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今朝 玄関を出ると やたら甘い香りがしたので、ふとキンモクセイの木を観てみると なんと、今年2回目の開花をしていた・・・家の裏にあるもう1本のキンモクセイの木も花が咲いていた・・・

先日 どこかで ソメイヨシノの桜が咲いたと ニュースで知ったが どういう事なんでしょ???

明日から 台風がまとめて2つも来ます。  人間の手によって汚している地球・・・

きっと怒ってるんだろな・・・

自分も仕事柄 溶剤や 熱エネルギーをつかっています。ほんの少しでも 頭ん中にこんな事 いれておけば 少しは 節約や、行動が考えてできるかな??

と・・・・

今日は早めに終了です。   

PageTop

スマイル   N-BOX

まためっきり あいだが空いてしまいました。 ここんところ 朝晩がめっきり寒くなってきましたね・・・

昨日の夜も ややそんな肌寒い中 何気に ユーチューブ観てたら 震災の動画が出て来て・・何個か観ていました。 当時 放送されなかったような動画もあり、とても怖く感じたのは言うまでもありません。怖さ、悔しさ、色々な感情が沸き起こる中で とてもうれしかったのは 海外の方達の動画メッセージや、支援の事でした。 なぜこんなに放送されないのか・・色々と事情はあると思いますが たくさんの国や 人達が ものすごい支援や、応援メッセージを送ってくださっています。 もっと日本国民に伝えるべきだと思いますし、政府も もっと伝わっていない部分を きちんと説明すべきだと感じました。そして、台風や、ゲリラ豪雨による被害も近年 どんどん増えています。 何かやらんといかんのですが 何もできない自分が歯がゆいです。

ただ これを読んでいただいた方々に何か伝われば・・・・・・


と思って 今日は そんなぼくでも 笑顔を増やす事ぐらいはできるかなと(笑)

面白い事も大して言えませんが、 喜んでいただけるような仕事はできるかも↗↗↗

今回は N-BOXのカスタムのグリル周り テール周りを ブラッククローム風に塗装してみました。

多分 全国・・・いや奈良・・・いや近所では初なはずや!!! とお客様 大喜びで帰って行かれました。

施工前はこんな感じ!!(画像はいただきもの)

U00007706187_002L.jpg

施工後☆☆☆
007.jpg

顔つきが締まってイイ感じです!!!
005_20131021190041438.jpg


009_20131021191246849.jpg

さっ今週もがんばろ!!!

  

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。