CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

いのち

もぅ奈良は 春 満開です!!

暖かい↗↗↗




109.jpg

054_20140326130220e9a.jpg


066_20140326130218539.jpg

週末は 次男と つくし 取ったりして遊んでました。 そん時には もぅ桜は つぼみは大きく赤く色付いていました。

053_201403261302178ac.jpg

次男は つくし 取ってはゴソゴソとなんかしてました(笑)

木蓮もたくさんのつぼみが一気に大きくなっていてビックリしました!!

028_201403261302196b5.jpg

昼から次男が出かけたので 長男とプラッっとドライブに行ってきました。

自分にとって 息子と走る一時は これまた格別の時間です(笑

082_201403261302173f0.jpg


楽しい週末を過ごし 春を感じながらの週初め

なんと 一日で 木蓮が 満開に☆☆☆

140325_152704.jpg

そして今日には桜が ちらほらと咲き始めてました。

桜が咲くと やっぱり桜に目が行くのかもしれませんが どんな生き物にも春は来る。
DSC_0227.jpg

小さな草花から 僕達 人間や 動物だって 春を感じてつぼみを開いたり 心躍ったりするんです♪♪

そして 花粉で 目 かさかさ   鼻水 じゅるじゅるになるんです・・・・・・・


前にも話しましたが 桜の歌って 淋しい曲が多い・・(気がする) って話してましたが この曲を作った方もそう思ったのか?? 

 どうかは分かりませんが、桜でもよかった詩を木蓮にしたのかな??なんて思ってしまいました・・・・

(勝手な想像ですけど・・・)

 木蓮を観るといつも口づさんでしまいます「木蘭の涙」

木蓮の花って大きくって 一気に咲いて それはもぅ また桜とは違ったダイナミックさがあって好きです。 


そうそう  先日 涙もろいから メッセージ来ました。

例に漏れず また泣いたらしいす・・・・・ww

DSCN3461.jpg

一応誰かは伏せておきます・・・・・・


メッセージの内容なのですが、 私 まさやんの事を気に掛けてただいてる方からの内容を記しているメッセージでありました。

その方 ご本人・・病で それどころではなかったと思います。(死 という言葉もでてくるような・・・・)

ひょんな事から 知り合いまして 僕自身 色んな刺激や思いを 伝えていただきました。 自分もしばらく連絡がとれずにモヤモヤしていた矢先でしたので 嬉しさとビックリで泣きそうになりました・・・
いつも言葉以上に何かを感じさせてくれる、そして感じ取っていただける方です。  ホントに嬉しかったです。

僕自身 今は大きな病はしておりませんが いつ倒れるか? いつ事故に遭うかわかりません・・・(死の淵に近い所は何度か経験しましたがww・・・・)

命があるって事は 奇跡なんです。そんな中 遠い誰かと知りあえる喜び、共感できる喜び、一緒に笑ったり、悩んだり・・・ってとても大事なんだと思いました。 だから日頃の些細な出来事もやっぱり大事にしないとね!!

色んな事を思う 春の日々!!  僕もこの春 入学式を向かえる気持ちでがんばろっ!!



んでからお仕事!!

この車も もぅだいぶ古い部類になってきましたね初期型ヴォクシーです。 このお車 大事に乗られているのですがこの度 コーティングをいたしまして 更に ピカピカの艶々のぬるぬるなりました(笑)

DSC_0222.jpg


何年経っても こうやって オーナーさんに愛されて車も喜んでるように見えます。 なんか納車する時嬉しかった(^-^)



自分事   そろそろエンジン始動まで近いんですけど・・・・年度末、めっさ忙しくまた作業止まってましたww

なんとか4月中には掛けるぞ!!!
DSC_0194.jpg

 



ps 

大きな画像の写真はアップ出来ないのが多いので 大きいままが良いなと思う写真は これからはある程度大きいまま サムネイルでアップします。


 もぅ少し上手に写真撮れたら いいんだけども 中々むずかしいんですよね・・・・色々と試したり、勉強するんだけども よくわからんww・・・汗(iso感度 適正露出・・・・ジャスピン のようで 実はズレてたり・・・・)
あんまし考え出すと 良いタイミング逃すし・・・・・

粗い画像だしで、結局加工してごまかしてます・・・・ 

もっと細かく 表情や その場の空気が伝わってくるような写真が撮りたいんですけどね・・・・

撮りたいように撮れないもどかしさが またカメラの醍醐味なんでしょうけど(笑)
腕もあるんだけども、レンズを替えようか?、カメラを替えようかと 悩んでみたり・・・・それもまた楽しいのかな?
どうすれば 心に響くような写真が撮れるんだろうかと悩んでます。



写真は心だ!!   (笑)



スポンサーサイト

PageTop

感情!!

そろそろ 卒業シーズンですね。 春です。 暖かくなるんです!!!

まだまだ 肌寒いのに 3月と いう響きや 桜 という言葉に 少し暖かくなったような気がしてきます(気ですよ)

毎年 色んな桜を題材にした 「歌」 を良く聞きますが どれも心暖まるような曲でありながら 別れや 旅立ちといった内容の 歌 が多いようにも思います。

聴いていて 目を細めてしまうような思い出や ほろ苦い思い出が 脳裏を走って行くんですよね(笑)


ただ そんな気持ちになれる 自分でいて 季節のあるこの場所に住んでいて とても幸せな事なんだと思います。

なぜか 昨日だったか この歌が 聴こえてきて妙にしんみりしてしまいました。←初めて聴いたんですよww・・・・
 (こんな曲も好きです。僕(^0^)v)


なんだかこんな事 良く書いてますが・・・


少しばかりの事 小さな事でも よく感謝して 幸せ感じれる自分でいたいなと(笑)
身の回りに居てる 奥さんや、子供達にだって もっと感謝しなきゃいけないし たくさん愛情注がないとダメですよね。(そうそう いつも思ってる 今は今しかないって事で(笑)特に今の子供には今しか会えないですからね♪♪)

何気ない ただの風景を 綺麗な景色だと観たり  色んな雑音を綺麗な音色に感じてみたりとか すべての物には 意味があるんだと感じてみたり(爆)

  あれ オレおかしい??   (笑)


そんな事言ってても 失敗もするし そっけない時もあります。 怒る時もあります。

最近は忘れっぽくもなってきたし・・・・(><)


がんこ親父みたいになってきてるかもしれないし・・・・(笑)


ただ 一つ思うのは どれも 表に出している方が良い気がします。怒った感情 悲しい感情 辛い感情 しっかり伝えないと ・・・  世間のニュースなんか観てると すごく感じますww(テレビ観ないんで・・あんましわかんけど・・溜め込むと爆発する・・・・、みたいな


先日 来てくださった涙もろい方は このブログ観て 奥さんに観られて 恥ずかしかったみたいですけど・・羨ましいかったりもしました。 泣ける男って ぼくの中ではカッコいいです!!

大人になればなるほど 感情を押し殺して 色んな事を我慢しますけど 泣いたり 笑ったり する事ぐらいは 思いっきりすれば いいように思います。  きっと



スカっと すると思います。


















先日は 滋賀県からお客様がいらしてくれました。 大した おもてなしや特別な事は してないつもりなのですが お客様にとって 少しでも   来て良かったと言ってもらえるようになればと思います。

059.jpg

PageTop

一番?

先週の事なんですが ウチにもようやく梅が咲きました。

小さいのが 一輪だけでしたが、、 梅って 一輪ずつ咲くそうです。

んで 一番最初に咲く 花が一番綺麗なんだそうです。

栄養分等が 一番行き渡ってるとかかんとか・・・(笑)

DSC_0141.jpg

一番が どれも スバラシイ って訳ではないですが 運命なのか はたまた成長過程で 競い合って 一番に咲くのかは分かりませんが 花の世界にも 色々あるんだと感じてしまいました。

金メダルなんかの話もあったので余計に!!!

うちの梅は 去年 枝をたくさん切ったので 少しの花しか咲かないのですが 逆に みな綺麗に咲いたりするのかな??

ですが、どんな花であっても 自分には 嬉しい開花です。

今日は凄く寒かったですけど、もうすぐ春が来る!!


なんて思ってしまいますから(^^)



先日 新車を買われたお客様がいらっしゃいまして とてもうれしかったんです。

数年前から ちょくちょくいらしてくれる 若い青年!!!

いつか86に乗るんです。(トヨタのスポーツカー)


そしたら 中川さんとこに持って来るんで ぜひ観てください!!

そうおっしゃっていたんですが、今月 なんと購入し 持って来ていただきました(^0^)v

031_2014030422575817c.jpg


ナビや エアロ等取付 お仕事の依頼をお受けしたんですが、 なにより夢をかなえて欲しかった車を購入された事!!
033_20140304225758725.jpg

037_20140304225757907.jpg

楽しくって仕方ない!! 観ても、乗っても 楽しくって仕方ない!!!

子供のような笑顔をずっとされていたのが すごく印象的で こちらまで嬉しくなりました。

そういえば 自分も若い頃は 欲しい車が手に入った時は ずっと走りまわっていたのを思い出しました。

今でも こんな風に 楽しく 車に接してくれている若い方も いるんだと しみじみいたしました。

038.jpg


一番とかではなく (笑)




PageTop