FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

samurai

またまた たいへん間が開いてしまいました。

サーバーの関係でまったくブログ書けませんでした、、、、、(←言い訳とも言う・・・・)



さてさて サッカーワールドカップも 予選を終えました。

我らが サムライジャパンもがんばりました。 

色々と感じる事もありますが サムライだったと思います。 また次の機会にこの思いをぶつけていただきたいと思います。

そうそう こんな動画を拝見しまして なんか鳥肌が立ってしまいました。


自分には また違う角度から サムライを発見できた気がしました。

きっと サムライは いつの時代にも 日本人の心の中にいるのだと思います。


日本人である事に誇りを持ち 日本人である事以上に生かされている事に感謝し 人として思いやりのある生き方ができるようになりたいですね。

きっとこんな姿も サムライなのかと感じます。

こういう心をずっと持っていたいな!!!
wc無題

こんな事 平気でできる人も 最近多く見れて 残念ですけど・・・・・

DSC_0891.jpg



さて いよいよ梅雨だと言うのに 雨もそこそこ 暑い日がどんどんやって来ました。

先日は エアコンが効かないお車をお預かりしました。
DSC_0845.jpg

最近では ガス補充はしても 漏れの修理までできる業者さんが少なくなっています。

ガスが減るというのは 故障です。 しっかり修理しましょう。

今回のお車も 数社の車屋さんへ 依頼するも お断りされたようで CPNへ やって来ました。

ガス漏れ 検知機を用意してガス漏れを発見すべく作業に取り掛かりますが あっさり発見できました。
DSC_0842.jpg

今回は 高圧パイプ、低圧パイプが 干渉しパイプに穴が開き そこからのガス漏れでした。
DSC_0853.jpg

DSC_0850.jpg

近年では ガス漏れの修理が少なくなりましたが 一度前周りのお修理をされているお車や カスタマイズされているお車は、こういった干渉や 無理な配管位置によってのガス漏れもございますので 注意が必要です。

それから 今回は 軽トラックの中古車の注文もいただきました。

納得のいくお車を探すのもたいへんなのですが、 しっかりと自動車販売専門業者オークションでお車を探し 良いお車をお渡し出来ました。

DSC_0780.jpg




そうそう 今日は 子供達と お習字して遊びました(笑) なんとなく 子供たちが書く文字を観たかったんですね。
DSC_0871.jpg

で、以前 スカイラインのミーティングでこんな文字を書いてくださった方がいらっしゃったんですが、長男が覚えていたらしく 真似て書いておりました。(笑)  びっくりですわ・・・・

最後にみんなで書いた文字は これ!!!
DSC_0890.jpg

みんなでこれにしようと 決めた「字」 なんですけど  良かった!!!

一番大事なもの みんな一緒の思いなのかな っと  嬉しかったり!!!





夕食後 「行くどぉ~~~~!!!」

って突然行った  地元の山中・・・

ハザードを 数回 光らすと

待っていてくれたかのように 蛍が☆☆☆

周りにたくさん飛んできて、手や身体にまで たくさん飛んできてくれて 子供達も大喜び!!

遊園地や お買いもの、ゲームも 良いんだけど こういう休日も きっと子供達には・・・

いや 自分達にも 良い時間なのでは と思いました。

よしっ  来週もがんばろ!!!
DSC_0879.jpg






スポンサーサイト

PageTop

一瞬

毎度 まさやんです。

相変わらず 鼻水 垂れてますww・・・・・

先日 有名な写真家の方が新聞だったかな??なんかの記事で 写真を撮れば その瞬間からその画は過去のモノとなる。

って言葉をおっしゃってるのを見つけました。

うん。たしかに間違いない・・・・・

なんでも感じた瞬間からそれって過去になる。

人の表現って面白いなって思いました。




もぅかれこれ数カ月に及びますが カメラ好きな方から、少ないながらも カメラや、レンズを 何種かお借りして撮る機会をいただきました。
DSC_0289.jpg
フルサイズミラーレス α7  只今人気上昇中  
DSC_0651.jpg
APS最速連射 7D  古いカメラですが、未だに人気の一品
DSC_0084.jpg
シグマ 単焦点レンズ  ボケが最高っす♪
DSC_0465.jpg
ミラーレスにLレンズww・・・EOSM EF L  この組み合わせありか? と思いましたが めっさ綺麗でした♪


高いものほど そりゃ綺麗な写真が撮れるんですよ。 もぅ感動するような綺麗なモノが・・・・

んで 僕も良いカメラが欲しくなったんです。(高いんです・・・・)

で、必然的に色々と調べたりするわけです。買えないんだけどね(笑)

フルサイズ、高画質、センサーやらなんやら・・・・・・キリがないです(汗)

んでグルグルと色んな考えで 出た結果が ・・・・



良いカメラは まだ要らん・・・・でした(笑)



カメラ・・・・だけじゃなく なんでもそうなんだけど 使いこなせないと 良い物も生かせない気がしまして・・・

もちろん良いカメラは普通に撮るだけでも びっくりするくらいに綺麗な写真ができあがるんですが・・・

スバラシイ写真を何度も見せてくれる方がいるんですけども 高いカメラでも、古い安いカメラでも、どんなレンズ使っても、

感動するような写真を撮られるんですよね。 たしかに高いカメラはやっぱり写りがいいんだけども・・・

僕が撮りたいのは 写りの良い写真よりも ハッとした一瞬の表情が撮りたいんですよね。(更に綺麗ければ尚良いが・・・) 嬉しい表情や、真剣な表情、びっくりしている表情や がんばってる姿。 それには高いカメラじゃなくても良いのかなって思ったりもして・・・
もっと練習して、勉強が必要な気がしたんですね。 たしかその方もおっしゃってました。 センスも大事だけど、しっかり勉強する事も大事だって・・・
最近 なんとなくわかってきた気もするんですね。 まだまだわからん事のほうが多いんだけども・・・

今年の僕のお気入りの1枚。
copi.jpg

なんとなく息子のちょっと照れたような カメラ用の表情を作っていない一瞬を捕まえた一枚な気がして いいんです♪

僕は写真一枚一枚が  過去ってより  一瞬って感じで撮ってます。 

過去なんだけど その過去を  一瞬を ずっと 今 として観れるんですよね。

そんな一瞬が撮れるようになりたいな。人も、花も、鳥や動物、虫、車や飛行機だって、撮り方によっちゃあ いい一瞬が撮れる気がする・・・


多趣味な僕の  独り言でした(^-^)




んで、先週は86デイでした♪

DSC_0647.jpg
以前エアロを付けた 86. 今回はマフラー装着!!!
023_2014060420264999c.jpg

013_2014060420264970c.jpg

心地よいサウンドになって これまたオーナーさん ニヤニヤして帰られました♪

それから 新たにエアロ装着で お来しいただいた 86さん。

DSC_0570.jpg

DSC_0569.jpg
DSC_0566.jpg

このエアロもカッコ良かったです。  で86を見るたびに この車のデザインが好きになってきます。 結構自分も欲しかったりします。(笑)

DSC_0645.jpg


んでから 最近まったく見なくなった ミレーニア!!!  個人的に大好きだった車ですが・・・知ってる人・・・少ないだろうなww

ルーフのマットブラック塗装しました。 ミレーニアで カスタマイズしてる人はじめて見ました。

ほんでもってお次は  フィット新車のナビ取付!!!

007_20140604202650dc3.jpg

012_201406042026509bc.jpg

最近は 価格もだいぶコナレテきまして 使いやすい 楽ナビの取付が多いです。

そして今日は 某出版社の人がきてました・・・

003_2014060421400741d.jpg


004_201406042140070af.jpg

軽く打ち合わせ・・・・ 


それからそれから

30年以上前のお車ですが、ワンオーナーの綺麗なお車!!!

愛情がたっぷり注がれているのが よくわかります。

015_20140604214006e1f.jpg




今も輝く その一瞬!!!     捕えました↗↗↗




なんて(^0^)v いつまでも 大事に乗っていただきたいものです。 そのお手伝いなら 惜しまずさせていただきます。



DSC_0658.jpg

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。