FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雨のち ほのぼの 時々ニコリ

今日は 朝から雨  四国地方では 大変なことになっているようですが 大きな被害が出ないことを願います。

少し 小ぶりになり 外へ出てみる。

久し振りに カメラを持ってみた(笑) 今日はエントリーモデルのX5

少し涼しく 家で飼っている メダカ 達も 元気に見える。 小さいのは今年生まれた 子メダカです♪
IMG_5605.jpg

それから玄関先の花・・・・

 花を見るとやっぱり撮りたくなるんです。
大体カメラにはまる人は 花を撮ります・・・・・(たぶん)・・・・(そして自己満足・・・・他人に見せるが良さがあまり伝わらないww・・・・orz)

たぶん 花の写真・・・というか 撮る人の気持ちで  出てくる絵が 代わる気がする・・・・・

そんな自分も ・・・・・汗
IMG_5620.jpg
なんとなく心地よい涼しさが伝わ・・・・・・らないか(笑)


いつも快くしていただいている方から 子供達へ カブトムシ いただきました!!!
IMG_5611.jpg

久し振りに子供達も 大喜び!!!(何年か前は3世くらいまで育てたことがあります・・・えへっ)

子供達がだんだん 大きくなってゆく・・・・・
IMG_5651 (2)








また次男が大きくなったv






IMG_5670.jpg



まだまだガキんちょだけど・・・いずれ 話もしてもらえなくなるんだよなww

でも 伝えたいもの  伝えてるつもり  きっと話さなくても まぁ自分よりましな大人になってくれるかな

最近は どんどん目に入るものが(見える)少なくなってくる・・・・

子供たちには 色んな物を見て 感じて 元気に育ってほしいな・・・






なんて(笑)



えっとキャブ太郎 ですが エンジン始動しましたが 実は始動するまでに 点火系でどうも上手くいかないことがありまして 皆さんに助言いただいたり 色々と調べました(学生の頃より勉強してますww)

配線系統 やり直しているので 配線とMSDユニットを疑っておりましたが どう考えても おかしくない・・・・・

ってことで デスビユニット 悪いと判断し ピックアップ部を マグネットタイプに改造いたしました。
DSC_1103.jpg

MSDユニット使用を前提としてましたので MSDのマグネットピックアップです。
DSC_1107.jpg
因みに説明書は英語です・・・・・(--;)


が なんなく完成!!! クリアランスとか 割とシビアな感じかな??

DSC_1127.jpg

MSDユニットの故障を多く聞きますが まったく壊れないとおっしゃる方もおられます(おそらく コイルや 配線方法によっても寿命が変わると思われる)

ので なんとお下がりの古いタイプのMSDですが 信用して使用することに・・・・・

ですが 狙いは見事 的中いたしまして 強く的確なスパークをするようになりました。

毎夜毎夜 感電して叫んでいた日が嘘のようです(←マジて飛び上がるくらい痛いんだからww・・・・涙)

んでもってブレーキ配管も引き直しました。
現行車のマスター系を使用しましてPバルブもなくなりまして スッキリ仕様です。
DSC_1302.jpg

DSC_1292.jpg


んでから エンジン始動してますが どうやらかなり燃料が薄い模様(←たぶん)

燃料セッティングの方向性を探るためために空燃比計をつけることにしました。
DSC_1286.jpg

とりあえず トラストのタコ足でテストっす  汗 汗
DSC_1287.jpg


DSC_1288.jpg
(溶接機不調の為 モリモリに・・・・(←言い訳)
実走まで ちゃくちゃくと 進んでおりますが・・・お盆前・・・・作業止まってます(><)



最後に懲りずに 花の写真・・・


IMG_5629.jpg
お兄ちゃん達と 弟たち       みたいな 笑


では  また(^^)/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。