FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

time

すんごい ご無沙汰です・・・・





ずいぶんと 朝晩 冷えてまいりました。 皆さん風邪などひいておりませんか??

えっ 私ですか??   ばっちり 鼻水 鼻詰まり 喉の痛みに 頭痛・・・・ ww

先月から  赤とんぼや 鈴虫も 沢山見た訳ではないのですが 秋を味あわせてくれました。

スーパームーンや 皆既月食なんかもありましたね。

限られた条件だったんで こんなんしか撮れなかったけど・・・・一応   
033 (2)


忙しかったのですが 少しの時間を利用して 子供達と散歩も行きました。
IMG_6113.jpg

彼岸花って不吉なイメージを持ってたんだけど きっと違う・・・・

綺麗だし すごく強く咲いている気がします。「 なんかもっと頑張れ」よと 肩を叩かれるような感じがしました。
IMG_6127 (2)

うんそう。おかれている環境?体調?歳?その他???色々と難しい事もでてきます。生きているいる以上止むおえません。 それを前向きに捉えて 一つ一つクリヤしていくのが大事な気がします。
色んな事情があってできない事があったとしてもそれは言い訳、色んな事に気が回らなくなって来るのもなんとかコントロールしなければいけません。
先日 諸先輩方にご指導いただきました。 そうやってお言葉いただけるのは ありがたいことです。
もっともっと 改めなければいけませんね。

先日 久しぶりに 「おっ」  と思う道具に出会いました。
DSC_1683.jpg

作業効率や 仕上がりにとても影響を与える道具です。 足付け作業にとても良い印象を受けました。

よくあるこのタイプは ダブルアクションが多いのですが(シングルもあるが) このタイプは オービタルタイプになっています。(難しい説明は割愛します。)

デモ機を持ってきていただいてたので 手持ちのダブルアクションとの比較を致しましたが かなり好印象でした。
ペーパーの当たり面、当たり方、耐久性等 どれも全然違うんですね。 

久し振りに楽しい時間を満喫できました。

それから 先日は 真新しいアルファードのお客様のエアロ装着!!

後期に前期用のエアロでしたが お客様もよくお調べになっていてスムーズに作業させていただきました。

ありがとうございます。  

008_201410220916359e7.jpg


今年の夏はエアロ 装着  めっさ多かった↗↗

M35ステージア  マジマジと拝見するのは初めてでしたが 良い車だなぁと感心しました。
(ただ34の時代から作業はしにくい・・・・><)

DSC_1546.jpg

希少なニスモ エアロ 装着です。

DSC_1603.jpg

そしてただいま ヴェルファイア作業ちうっす

んでもって よく遊びに来ていただいている R31国号(今命名した)
DSC_1631.jpg

雨漏りがするいう事でしたので 確認作業をします。 もったいないですが モールは外さなければいけません(11000円が・・・・) 水を掛けたり 貯めたりしながら オーナーさんも一緒になって漏れ確認致しました。
DSC_1637.jpg

んが・・・・・・

なぜか 関係ない所に 水の垂れた跡が・・・・・・

垂れた部位の上の方を確認していくと・・・・・・

発見しました。

約1mm程度の穴がww

DSC_1645.jpg










しかし・・・・・

DSC_1647.jpg

サクサク・・・・・




















DSC_1648.jpg



サクサク・・・・・















DSC_1656.jpg


ぐぬぬ・・・・・
しかも反対側もww

DSC_1651.jpg

DSC_1659.jpg

DSC_1657.jpg

錆 処理して 鉄板当てておきました。(完成写真撮るの忘れたww)



あっ キャブ太郎・・・進んでませんww   仕事終了後 チマチマ作業してますが 少しの時間ではなんともかんとも・・・・

003_20141022093006a4d.jpg



んでから 相棒君・・・車検切れてしまいました。

継続しようかすごく悩んだのですが・・・ 子供達とも 色々話したんですよ。

ちなみに 長男の参観日に行った時のことらしいです(奥さん談)で 


幸せに感じるときは どんな時ですかって 質問に 彼の答えは


「スカラインで 家族と旅行に行くこと。」


ですって(笑) 


なんだかな・・・・・




しかし今回は継続は行いませんでした。








072 (2)


ただね・・・ 


また(^^)/




 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。