FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タンポポ

おはようございます。
暦の上では もぅ春だというのに まだまだ寒いですね・・・皆さん風邪などひかれておりませんか?
インフルエンザも流行っているようですので 注意ですね・・・・
って 年がら年中流行ってるから もはや 流行ってるとは言わないのか???

先日 久しぶりに子供達と河原へ行きましてね
この季節がら 見る風景がモノクロに近いんですよね・・・

冬になると 被写体を探すのが最初は難しかったです。見え方というか 捉え方や感じ方の違いだったんだと思いますけど・・・まぁ 大体の生き物は 暖かい季節に行動しますもんね?? 今はそれなりにですけど 色々と見つけれるようになりました。

んで 今回 何気に感じたのは 今の世の中は 物が有り触れているよな~~~なんて(またバカな事を・・・)
っていうか 物がありすぎて 大事な物や 大切な事を 忘れがちになってないかい??
みたいなね・・・たまにファインダー覗くと何かが見えたりします(怖いやん(笑))

身近な存在って 身近にあるから 当たり前に思ってしまうけど それぞれの事をよく考えてみると・・・・
とかなんとか 考えた自分でした・・・(なんやそらww) 結構 支えてもらってることって多いですよね!!!

最近は 仕事の道具や 車のパーツなんかも色んなものがありまして電子がどうの ナノレベルでどうのこうの・・・

難しくなってきました。パーツに関してはほとんど効果が無いものが多く売られてるようですが、なぜか本当に、燃費が上がったり、走りがよくなったりするものもあるみたいですね!!!
自分もお仕事用でこんなの使ってるんですが、何回も実験しないと効果って難しいですよね。

DSC_2141_20150209112512a84.jpg(詳しくは長くなるんで割愛させていただきますが、ガスを出してナノレベルで被膜を作るそうです)
 知人が実験をして効果ありという事でしたが 実験する環境によって様々な結果が出るものもあります。
しっかりと勉強して データ取って お仕事に生かしたいと思います。

さてさて またもや 連鎖シリーズ(爆)

今回は エルグランドなんですが 同時期に同じ場所を同じようなキズでのお修理・・・
なんか車によっても 波長とかあるんですかね??

DSC_2311.jpg
それから スカイラインさんも沢山ww・・・・

DSC_2324.jpg
岡山県からも♪♪♪

DSC_2318.jpg
31さんはエンジン掛からないという事で診させていただきましたが えらい事になってました・・・・
31?RBエンジン全般?? 何件か同じようなトラブルを見受けることができましたが今回は完全にエンジンアウトでしたww  タイミングベルトのある車は 決められた時期に必ず替えましょうね!!
DSC_2147.jpg
テンショナーのベアリングが砕けて タイミングがずれて バルブとピストンがヒットww 4発アウトでしたww
DSC_2152.jpg

今回は 割と程度良好な32エンジンに ウオーターポンプ、サーモスタット、タイミングベルト、各テンショナー、他新品に交換後 積替となりました。

DSC_2263_2015020911303697d.jpg
それから 最近通勤で使用している車のホイールを替えたかったので 工場の奥の方で眠っていたロンシャンホイルを綺麗にしました★★

DSC_2205.jpg

DSC_2204.jpg

DSC_2343 (2)  ☆☆☆


いつもいつも皆さん たくさんお越しいただきありがとうございます。 ややブログのペースが遅くなってなすが、これからも宜しくお願いいたします。


IMG_6446_20150209113801cff.jpg

タンポポってきっと強くって逞しいんだと思う。見習わないと↗↗↗

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。