CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

生きる事


暖かくなったり また寒くなったり・・・こういうとき 体調崩しやすい 自分です・・・

こんばんわ。

先日の事なんですが 息子が小学校を卒業いたしました。
022.jpg

式に行くまでは 大した実感もなかったんですが 改めて息子の後ろ姿見ると 大きくなったなと感じました(涙)
DSC_2476.jpg

終始 和やかな雰囲気で式は進んでいきまして 大変感動いたしました。

式の途中で 「 生きる事」 って 誰かが叫ぶんです。

すると 誰かが答えるんです。「 愛する事」

そしてまた誰かが 「 生きる事」・・・って

するとまた誰かが 「笑う事」   って

 「生きる事」 「泣く事」・・・・・・「生きる事」  ・・・・・って 続くんです  ・・・ちょっと泣けたww

卒業式でも たくさん生きている事を実感できたと思います。 彼らがどれだけ感じているかはわかりませんが・・・

きっとしみじみ感じれるのは 大人になってからなのかな??
113 (3)


先日は新しいフィットさん 新型になってからも たくさんお仕事させていただいてますが それだけたくさん売れているんですかね??  ホンダはF1にも参戦はじめまして とても応援してます。 ホンダスピリッツがんばってほしいです!!!
004_20150324221603ca0.jpg

あっ それから 電動パワステ!!!
こちらはR30用ですが、装着致しました。

DSC_2505.jpg
パワステ関係ですが、ポンプのトラブルや 配管の製造廃止 エンジンの負担や燃費(あまり変わらんと思うが) 等考えると 電動化はとてもメリットあると思い作っていただきました。
エンジンルームも 簡素化できますし とても良い感じです。
興味ある方は 言ってくださいね!! 大概のお車のパワステも制作可能ですよ(^^)
DSC_2515.jpg
DSC_2522.jpg

それから 先日は 奈良では割と有名な だんご庄 のお団子買いに行きまして・・・

011_20150324221602da5.jpg
観光で奈良へお越しの際はぜひ(^^)/  家族みんな 大好きです♡♡

DSC_2508.jpg
DSC_2510.jpg








えっ  また舞空術ですか ❓



そりゃあ 修行はかかせませんよ・・・・・・

皆さんも修行 がんばってくださいね































055_201503242222398fd.jpg








(笑)











096.jpg

梅が咲いて 桜が咲くまでの間に  僕の大好きな花の一つの木蓮も咲きました。

空に向かって大きく咲く花は 太陽をつかみに行ってるみたいで なんか好きやな!!

梅や桜の癒しな趣と ヒマワリや木蓮のような元気な感じ タンポポみたいな力強さ!!

色んな花を見る事も 生きている事を感じる事かな 色んな事感じれます。


それから 卒業式で 僕の小学校時代の先生にもお会いしました。 なんと次男もお世話になってます。(笑)
今年で 定年だそうで これからはゆっくりと過ごされるのかな??

まぁ 近年まれにみる先生でして (当時は今だったら大問題なってた事いっぱいありませんでしたか?先生??色々と・・・・笑)

よく怒られたし よく吹っ飛ばされたなww ←俺が悪いけど

でも 大事なもんいっぱい教えてもらったなぁ  勉強はあんまし覚えてないけど・・・・

二人でたくさん話ましてね・・・あのころの事 良く覚えてるんですよ。先生の家に遊びに行ったり 先生と課外授業行ったりって ・・・

そしたら 先生 喜んでくれて

最後に先生が 言ったんですよ

最後に良い出会いがあったよ ありがとうって!!!




一期一会 ですね。 素敵なことだと思いました。  親や先生や 友人や愛する人 昨日会っても 今日会ってても また会う日は 新しい出会いなんだなと すごく感じました。


生きる事    出会うこと  !!!





おおきに!!





スポンサーサイト

PageTop

3.11

今日で まる4年ですね。

この日の事も よく覚えています・・・ そして夜 透き通った月が輝いていたように思います・・・(うちの周りでは・・)
よく似た夜空だな・・・今夜も 少しゾッとしたww

たくさん 追悼番組してるんだろうけど 普段からもっと現状を報告してほしいですね。話題性のあるものばかりでなく 色んな現実を・・・・
 自分も何もできてなくて人の事言える柄じゃないんですが もっと人としてできることがあるんだと思う・・・

色々と考えて行動しないといけませんね!!

そんな 今日なんですが、 去年と同じシチュエーションで 梅の花びらがひらひらと一枚 入ってきまして 寒いのに春を告げに来てくれました(笑)←似合わんな
去年は桜の花びらでした!!
001_20150312104136d05.jpg

雪も降るんですが どことなく太陽の光が 春を・・・・・?? と思うようにします(笑)

最近 ちょくちょくいらっしゃるメーカーさん☆☆
大手メーカーよりも 勢いがあるというかなんというか(どの製品メーカーも・・・・・) 
今日も 面白い商品を持ってきてくれました。
かゆい所に手が届くような商品はありがたいですね。作業効率や クオリティが上がれば 作業者もお客様も喜んでいただけますから!!!
DSC_2450.jpg

それから 最近は また良くガンを借りてます(デモ機) 
販売から時間経っているものや 以前借りた物もあるんですが  以前受けた印象や 今の感覚等を確認できて良いです。今 使用しているガンの劣化具合なんかも確認できますしね(スプレーガンって消耗品なんですよ・・・高いのにww)
DSC_2465.jpg

なんやかんやとバタバタしてましたが 日曜日 少しお時間いただきまして プラッとプチドライブしました。

018_20150312104135bd4.jpg
そうそう  舞空術 って知ってます??(笑) 

Render Dragon Ball Piccolo


修行すれば 飛べるんですよ↗↗↗



































030_201503121041354e7.jpg





では(^^)/

PageTop

春・・・・・・・・はまだか?

DSC_2405_201503022144155cb.jpg

毎度お久しぶりです。
日中は暖かくなってきたかなと思った瞬間の逆戻りの寒さ・・・・早く春になってきてほしいです。

しかし 朝日もなんとなく春らしくなってきまして、

我が家の梅もようやく花が開いてきました。

DSC_2404.jpg
すると周りにある色んな梅の花も咲いているのを見かけるようになりました。
梅は色のコントラストがはっきりしているものが多く 桜とはまた違った趣がありますね。
昔には 桜よりも 梅で花見をした というのも納得です。

2月は勉強会の皆さんと新年会をいたしました。お久しぶりな方々もおられましたが 皆さんとても元気そうでなによりでした。 そしていつも思うのが 勉強熱心な方々は、目がキラキラとして子供のような表情をされる気がします。 何事にもそうなんでしょうけど 何かを追い求めている方々ってイキイキしらっしゃる!!!  僕もそうありたいなと思いました。
そして 会うことが大事で お話することが大事 沢山身になるお話聞かせていただきました。
また今年も   いや来年も      いやずっと・・・(笑)  宜しくお願いいたします。
DSC_2377.jpg

お仕事です!!
今年に入ってからなぜか同車種のお車が多く入庫しております。
またなんらかの波長なんでしょうか?

今回は 白組と ねずみ色組・・・・・  他府県から わざわざありがとうございますm(__)m

DSC_2394.jpg


DSC_2406.jpg


そうそう 先日エンジン積み替えしたR31ののRB20なんですが、ヘッド捲ってみると 4発アウトで5発バルブ突いてましたね・・・綺麗にピストンのリセスにヒットしておりました・・・・ww 

DSC_2360_20150302214723328.jpg


OHしても楽しそうでしたけど 6気筒は大変そうですね・・・
現在は大変調子よく動いているようです。  良かった(^^)v

んでから 久しぶりにマット塗装しました・・・・たまにはしておかないと感覚が忘れそうでしたが、上手くできあがり お客様にも大変喜んでいただきました。☆☆☆
008_2015030221291574f.jpg

009_20150302212915d86.jpg

3月に入りまして バタバタする時期ではないかと思いますが やはり春が近づいてきたからなのか なんとなく皆さんの表情が明るくなってきたように感じます。
気持ちの良い春が来てほしいですね!!!

そうそうこいつも そろそろ登録の準備しなくちゃね↗↗↗

020_20150302212914359.jpg

PageTop