CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

童心

DSC_3547.jpg
またまた ご無沙汰です。最近はブログのペースが月に・・・・・・ww


先日は 家族で 京都の水族館へ行ってまいりました。 乗り換えた車の点検、ナラシ兼てのドライブといった感じですかね。

冒頭の写真は 暗い通路から大きな水槽を見れる小さな穴なんですけど わかったかな??

日ごろ 仕事に追われて目の前の光景しか目の当たりにしていないので とても癒されました。

DSC_3562.jpg

DSC_3556.jpg


DSC_3537.jpg


DSC_3568.jpg


DSC_3501.jpg


イルカのショー なんかもありまして とても楽しめました。 昔はひねくれた見方をよくしてましたが 最近は素直に楽しめるようになった。 少しは大人になれてるんかな??




それから 同じ京都で開かれている  マグリット展 にも行って参りました。

なんかインテリみたいでしょ(笑)

grandfamilybig.jpg

↑↑↑  (頂き物の画像ですが) これは美術の教材でもよく見る画ですが、 この方のものの見方と、それを上手に画にされているというのがとても関心させられまして 今回とても感動いたしました。(半分以上 意味わからんかったけどww)



DSC_3580.jpg






え~~それから みなさん お盆はゆっくり過ごされましたでしょうか??

わたくし 大変多忙な時期だったんですが 少しお休みいただきまして 家族との時間を楽しんでおりました。

海へは毎年いかなければ気が済まない性分でして 息子たちと戯れに行ってきました(笑)
IMG_3168.jpg




IMG_3169.jpg


大体こういう事になりますね(右下の子供がなんかいい(笑))

IMG_3205.jpg


海の博物館という所にも行きまして 海にも色んな神様や歴史があることを学びました。
IMG_2991.jpg


IMG_3001.jpg

この 潜水艦はなんと個人の方がプライベートで作り 実際に海に潜られたそうです。 怖くなかったんですかねww

もちろん僕には無理ですww

IMG_3003.jpg



IMG_3004.jpg


IMG_3052.jpg



ジオラマなんかもありましてオモシロかったです。

IMG_3015.jpg


IMG_3017.jpg


IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg

途中 建物の中で 小さな カニ を見つけましてね!!
IMG_3027.jpg

こんな所じゃ 先が思いやられるだろと  水のある所に返してあげたんですが

IMG_3032.jpg


 人の子も 動物も 生き物たちはみな 自由に生きたいんだよなと  でも  このご時世 危険がいっぱいww

 IMG_3065.jpg


え~~と帰りにお伊勢さんにもお参りしまして おかげ横丁も満喫してきました。


IMG_3287.jpg


IMG_3279.jpg


IMG_3297.jpg
伊勢うどん 美味しかった( ^)o(^ )


どこに行くというのではなく 愛する人たちと 一緒にいる時間はとても幸せです。 限りある人生だから できるだけ たくさんの会話、感動 一緒に考えたり 一緒に悩んだり 一緒に笑えたらいいなぁ~  なんて思えた 2015の夏でした!!






お仕事もたっくさん 色々とやってます。 以前からお預かりしているR30ですが 錆がひどいっすww・・・・涙

DSCN7440.jpg

触れば 触るほど 出てきますww  先に進めませんww

が、、がんばります!!

IMG_3337.jpg


FITさん!!  珍しいカスタムされてまして 面白い車でした。 今回ルーフのブラックアウトいたしました。 ありがとございます。

IMG_3330.jpg


ヴェルファイアさん!!  長い事待ってもらいました。フロントリップ装着 見るたびにライト周りがカスタマイズされてますね。プライベートで楽しまれているとか!!  ありがとうございます。

IMG_3328.jpg

それから  3Dプリンターで制作された一品!! 仕上げさせていただいてますが かなり施工が難しいww

ご満足いただいてますが 量産するには まだまだ勉強が必要です。 

3Dプリンターでの1ピンものも 相談乗ります。 (僕は作りませんが笑)

これからは こういうのも増えてくるんでしょうね!!

それからR30なんですが 最近はもぅ子供が乗る時の事しか考えてません。(乗るかわからんけど)

快適に乗れるようにと 色々装備が増やせるように 色々考えてます。  とりまハーネス関係!!

古い車の古い仕様なんですが 電子デバイス てんこ盛りな妄想中!!

DSC_3588.jpg
またしばらくは 配線図とにらめっこですww

そうそう 先日 こんなバイクが遊びに来てくれましてね!!!  H2 とかいうらしいです。
DSC_3488.jpg

なんだか すごいバイクらしいんですけど レーシングカーとか すごいチューニングカー とかって すごい雰囲気をまとってるんですよね。このバイクも感じる!! 軽々しく乗りたいなんて思わなかったww

 オーラというか 魂 というか(笑)  それぞれに思いがいっぱい詰まったそれはたんなる機械ではなく感じたりするんだよな・・・

最近は特に感じることが少なくなったww  今年はF1観に行って 色々とアツくなる気持ちを感じに行きたいと思います。





母の日に送った カーネーション!!

IMG_3321.jpg


また 綺麗に花を咲かせていたのでびっくりしましたが 一期咲き 四季咲きと種類があるんですね。

毎年 何気なく 送っていたカーネーションなんですが 色んな逸話から生まれた花言葉があるんですね。

これから渡すときには 色々と感情がこもりそうです。  色んな記念日があるけど 結構大事なことだと思います。 色んな事をよみがえらせてくれたり 考えさせてくれたり 感謝したり・・・・  そう思うと 今をここで 色んな方々に支えられて生きていることに感謝です。

よし またがんばるぞ!!!

スポンサーサイト

PageTop