CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

R30 R31 スカイライン

お疲れ様です。
皆さん風邪などひかれておりませんか? ここんところめっきり寒くなってきました。
秋が来たなんて思ってたら もう冬到来 あっという間に年末ですww (前回もこんな事言ってたなww)

世間ではテロ等 色んな事が起こっています。他人事とは考えずいつ自分の身にも何が起こるかわかりません。心の隅にでも留めておかないといけませんね。 
近年おこっている様々なことは 数十年後、数百年後には歴史の一つとして残っているのでしょうか?
私たちが歴史の教科書を読んでいた時のように 今歴史を振り返って感じるように 長い目で客観的に見たり考えたりすると もっと争い事とか減りそうな気がしますね・・・
まっ そんなうまい事いかないか・・ 時代というのは いつも繰り返されてる気もしますしね・・・・難しいな
自分は 自分のできる範囲で 正しいと思う事を成し遂げていくだけですね。

 
今年の秋はゆっくりすることができず 赤トンボもゆっくり見ることができませんでした。
それだけたくさんお仕事いただいたり 色々することやることがあったんですね・・・嬉しいことですね。
IMG_7603.jpg


今回お預かりしておりR30ですが すっかり旧車の仲間入りといった感じでして かなりの作業内容となってしまいました。

7369.jpg

7388.jpg

7439 (2)

7452.jpg

7509.jpg

7511.jpg

錆びてなくなっている部位は新たに鉄板をあてがうので 合うようにカットして板金します。 ちなみに板金屋さんには必ずあるドーリー(当て板) ですが これは本来 線路から作られていたんですね(^^)  たくさん種類のあるドーリーを並べていくと線路の形になるんですよ!!  ちなみに奥にある物体は線路をカットしたものです。

7512.jpg

こういった作業がところどころにたくさんありまして レストア屋さんみたいになってしまいました。

先日 ようやく塗装作業まで終わりまして 納車間近となりました。  お待たせいたしました(汗)

DSC_3890.jpg


それから  R31 によくある パワステ関係の オイル漏れww・・・・
今回高圧ホースからの漏れが すんごくひどくなりましたので 純正のパイプを使用しながら作り直しました。

これでホースからの漏れは一段落です。(ラックからは様子見てからですね・・・・・(><))

DSC_3814.jpg

DSC_3874.jpg




落ち着いたらまたドライブ行きたいな~~~

tmr41.jpg

スポンサーサイト

PageTop