CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

friend

皆さま お久しぶりです・・・またです (笑)

まず何より 九州地方の被害に遭われた方々には早くたくさんの笑顔が戻ってきてほしいと願うばかりです。

リアルなニュースはたくさんあってもちろん良いとおもうんだけど ポジティブな記事だけのニュースや新聞とかあれば なんかもっと笑顔が増える気がするんだけど そんなマスコミさんいないかな??



ここんところ ホントに仕事が絶えず お待たせいただいてるお客様には大変ご不便をお掛けしております。
DSC_0316.jpg

DSC_0151.jpg

どっかのショーとか本で見たことある車とか ・・・

DSC_0217.jpg


DSC_0263_2016050916404860f.jpg

1品モノでバンパー成型製作してみたり・・・・・


だいぶ落ち着いてきたとはいえ また連休開けて ちょっと混み・・・・・・ww

現在お預かりしている スカイライン 表面は綺麗なんですが 塗装を剥離していくと・・・・・(><)
DSC_0522.jpg

R30乗りの方は・・・・・・・え~~~~~っと  お手入れしっかりしてくださいね💦

DSC_0389.jpg

オーバーフェンダー用の加工したり☆彡



それから R30の部品で 最近対策品の 対策品が出ていますこの商品ですが、まれにこういったトラブルが出るようです。
これが・・・・
428c3e17fd.jpg
(画像はO様より拝借)


こうなり・・・

1ea1536302.jpg
(画像はO殿下より拝借)


これが・・・・
p1_20160509164351b50.jpg
↓↓↓
DSC_0411.jpg
アぅ~~~~( ゚Д゚)

ご使用のオーナー様は 一度チェックしてみてください。 同じ症状の方がおられましたら 教えていただけたら幸いです。 現在 対策品の対策品の更に対策パーツ(テスト品)出していただきましたのでまた試してみますね。
ただし テンショナー自体が悪いとは思わないですけどね。

それからB/Sですが 現在市販されいる 強化B/S これも市販されているメーカーに結構色々と問い合わせがいっているようですね。僕もそのうちの一人ですけど ちょっとスペックを調べてみました。 自由長 セット長云々もあるんですが 単純に最大荷重で見ると 純正の約2倍です。ノーマルやライトチューンで使用するならば フリクション等考えると完全なオーバースペックな気がします。(セット調で変わりますが)
ノーマルや ちょいハイカムでサーキット走行される方等に良いかなって B/S 見つけましたのでこれもチェックしてみました。
これもセット長云々省きますが 純正と 市販強化B/Sのほぼ真ん中あたりの最大荷重を指します。
そのままでは使用できませんが他のエンジンのB/Sの最大荷重等を調べてみても割と良いのかも!!
ちょっと試してみたいと思います(体感できないと思うけど・・・・笑)
そのうち市販されるかもしれませんがね(#^^#) ← そんな商品色々あったりするし
DSC_0540.jpg

とまぁ なんか色々とFJ20について勉強なることが最近ありました。
続きは次回で!!


最近は 歳のせいか(笑) 心にゆとりがなくなってきたんだと思う。 色んな車に乗る自分ですが 車の声が聞きとりにくくなってきてる気がする・・・(あくまで想像ね)

でもね 長年乗ってたり愛情注いでる車やエンジンってなんか思い入れがあるのか ちょっとの事でも感じ取れたりする。

きっとこういう気持ち 大切だと思う。

楽器演奏者は 楽器と友達になる。 球技してる選手はボールと友達になる。 良いプレーをする人はみんなそんな気持ちらしい。
僕も クルマと友達になるような 互いに声を掛け合えれるような間柄になれたらと ちょっと思った。

なんてな

さて がんばろ✊


スポンサーサイト

PageTop