FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

My olympic

お盆も過ぎまして 残暑っていうのかな? まだまだ暑い日が続いておりますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑いのは天候だけではありませんね・・・・今年はオリンピックもとてもアツかったですね!!

卓球やバドミントン レスリングに柔道に 水泳やら・・・・・金メダルをもらえた人 銀や銅メダルだった人 はたまたメダルをとれなかった人 それぞれの気持ちは様々ですが どの思いも 次の人生への糧になると思います。勝ちを知ること 負けを知ること 嬉しさや 悔しさ 今ままでの事を思いだし また一歩進めるんですよね。 そんな気持ちを教えてくれるから 競技って良いものだと思います。 よしやってやるぞ くそ~絶対負けないぞ   そんな気持ちってドンドン薄れていくから余計に感じます。
だから 今 一生懸命にオリンピックを見るのかもしれませんね。 どの人も どの国もっていうか 戦ってる人たちを見てるだけでこの人はどんな練習してたんだろかとか どんな人生を送ってきたんだろうかとか  自分も身体を動かしたくなります(一瞬だけやけど)
本当にお疲れ様でした。 


お仕事もまたお盆明けから色々と ありがとうございます。 

長らくお預かりしておりました、HR30スカイラインも無事完成いたしました。

たっくさんR30は見させていただいてますが同じ車でも 穴が開いてたり開いてなかったり 違う形の部品が付いてたり付いてなかったり いつも勉強させられます。 面白いですね。  このお車も意外とそんなところが多くて面白かったです。
仕上がりも 珍しいブルーでして 明るい所と暗い所では見え方が結構違う感じのキャンディー風のブルーに致しました。
(非常に塗るのに気を使いましたww・・・・(=_=))  (笑)
187.jpg




ちょこまかとこだわって仕上げましたが 内容は 割愛いたします。
途中の画像をちょこっと・・・


DSC_1020.jpg


012_2016082213421858f.jpg




IMG_20160710_003006.jpg


ちょっと 自分のと並べてみました。 前期のHRの青と 後期のDRの赤  なんか対象的やけど一緒やで みたいな(笑)

hrdr.jpg

なんか他にも色々とあったんだが・・・・ww

DSC_1209.jpg

そうそう最近 ずっと思ってたことなんですがね、 カメラやレンズ 色んなの使わせていただきまして それこそ フルサイズや、白玉やもろもろ やっぱり綺麗な写真が撮れるんですよ。
でもね なんか自分の中で 思ってるものが撮れなくなってまして・・・・
ハード的なものではなく 明らかにソフト側の問題なんですが・・・少しずつ初心に戻るべく 最近は初心者モデルでの撮影が増えてまして 更に今回 もっと初心に戻るべくコンデジに戻ろうかと思っていたところ 良いの教えていただきまして 戻っちゃいました。
しかも 最新のスゴイモデル!!!   

ではなく すんごい古い中古のカメラ (^-^)📷

nikomat_0916-img600x400-1470493702k5uxly9042.jpg


AFなんて ジィージィー♪ってめっちゃ遅いんです(笑)  でもそれが良い。 スペックじゃなくて たぶん使う人次第!!!

まずはソフト面ですけどね。  適度にリフレッシュして 心を研ぎ澄ませていきます・・・







それからオリンピックの続きの話なんですけどね(笑)   小さな頃はほぼ興味を持たなかったですね。

自分は水泳や陸上は少しばかりカジッたことがあるので テレビでも割と観る方ですが、 やっぱり勝つって事やメダルや名声よりも 過酷な練習やプレッシャーにさらされるのが嫌だった気がします。オリンピック出たいなんて全く思わんかったです。
子供の頃って単純にしんどいの嫌ですもんねww・・・・ 
 
ただね 今思えばその時に目標があれば違ってたとは思うんですがね。

趣味でやってたラジコンなんて 自転車で何キロも離れたサーキットにしょっちゅう練習に行ってましたから(笑)

そう思うと 今 子供達にも目標を(趣味でも)しっかり見つけてもらって それに向かって頑張ってもらいたいと思います。

まぁ そうは言っても親父の言葉なんて 中々届かないんだろけどな(笑) 

029_20160822141958190.jpg

でも まだまだ子供たちは スタート地点に立ったばかり

072_201608192034570c9.jpg

たくさんの挫折や 悔しさ知っていくだろうけど


046_20160819203103c4b.jpg

走り続けてほしいな   嫌なことや しんどい事 たくさん乗り越えてほしいな。 そういうの知れば知るほど  走る先に良い景色が見えて来ると思う。 いや見える 

おれは今でも 走ってる途中だが(笑)
IMG_7902 (2)



スポンサーサイト

PageTop

sun  flower

このブログを読んでいただいております皆さま お久しぶりでございます(`・ω・´)ゞ

すっかり月一ペースになっておりますww  そして写真もあんまし撮っておりません( ノД`)シクシク…

ここんところ すっかり真夏な天候で太陽燦々 セミはミンミン 暑いったらもぅ・・・・💦

仕事場も サウナのような状態が続くようになりました。(なぜか痩せませんけど・・・・)

皆さまはしっかり体調管理してくださいね。 塩分と水分しっかり捕って熱中症対策に!!!

お仕事もたくさんございまして感謝感謝です。  

先日は懐かしい シビックのリフレッシュ塗装もございましたし

006_2016080421361197f.jpg


 長らくお待たせしておりますHR30も塗装 エンジンが完成し納車間近になりました。


2222.jpg

そのほか ホイール塗装 バイク、カウル塗装 バイク修理 電車のドア塗装ww  色々とありがとうございます。
がんばって 良いお仕事を心掛けるようにいたします。



 それから CPNのお盆休みですが 8月11~15日となっております。 宜しくお願いいたします。







えっとそれから ここからは いつもの独り言コーナー (笑) 

なんて (^-^)


夏ってヒマワリ見ますよね🌻   ヒマワリって勝手に 元気とか強いというか良い雰囲気のイメージが強いんですけど ヒマワリを人に例えた時に ふと しんどくならないのかなとか感じたんですね。毎日太陽の方へ 上を向いて生きてる。すごいんだけど  ヒマワリにも下を向きたい時があるんじゃないかとか 隣の可愛いヒマワリを見ていたいときがあるんじゃないかとか(笑)
でも ずっと 凛としてヒマワリは ヒマワリなんですよね。

 見ると

 「おっ!!!」 

って元気になるようなね タンポポはタンポポ ヒマワリはヒマワリ バラはバラ それぞれの花として生きてるわけで 

各々 それぞれの生き方を全うしてるんですよね。 人もそうなんだけど 少し力の抜けるというか 少し違った生き方ができるような環境ができたらよいな なんて思ったのでした。


なんだそりゃ  ほなまたヽ(^。^)ノ~~~
san.jpg

おぉ~~~~コロッと忘れてました (;´∀`)

ポロシャツがでけました。  ご入り用な方は 連絡お待ちしております。  普通にに着てもカッコ良いですし しっかりと吸水速乾性素材 消臭 形状安定機能 その他  割とええので作ってます(*^^)v

2232_20160804223039447.jpg
(税込3240円)

ほなまた~~~(`・ω・´)ゞ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。