CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

First Contact

すっかり朝晩涼しくなりました。まだ蒸し暑い日もありますけどね・・・💦

215.jpg


運動会シーズンも終盤になりまして 彼岸花やコスモスの花も多くみられるようになりました。
綺麗な花ほどなんたら・・・・  とか色々ありますが 人とのお付き合いもそうなのかもしれませんね。
一期一会🌸 を今一度大事にしないと って思う今日この頃です。

夏が終わると少し寂しい気がするのですが 食べ物がおいしく 過ごしやすい気候で出かける回数も増える秋という季節を実は好きなのかもしれません。 
そして 早くも 来年に向けてのイベントの話なんかも出てきます。 毎日毎日がアッという間に過ぎて 1週間、1か月 1年がとても早く感じるのですが 辛い時期は早く去り 良い時期は長く感じていたいものです。


先日 エンジンルームから大きな異音が(;´Д`) というお車を拝見させていただきました。
ウオーターポンプからの異音ですね。
DSC_1532.jpg

DSC_1533.jpg

DSC_1534.jpg

ここのメーカーのウオーターポンプはよくトラブルを聞きますね。コストをすごく削られてるから開発も大変だと製作メーカーの方がおっしゃってましたが・・・今回は整備業者のベルト張り過ぎも原因の一つかもしれませんね。 たくさんお車を販売しておられる所なのに・・

それから インプレッサのチェックランプ点灯
なんと5つもエラーがww
一つは定番ISCバルブですね。 
DSC_1541.jpg

DSC_1542.jpg

こちらは綺麗にお掃除して無事消灯。 あとは02センサーですね。

それと86です。 CPNでは86のエアロ取付が 一番多い気がするな(≧▽≦)
あえて別色での取付でしたが  結構カッコよくってイケてました。

DSC_1559.jpg


003_20161006143304cbe.jpg

R30です。 マスターシリンダーから少しブレーキオイルの滲み。
これはOHして 新品パーツを使うのがふつうですが、もぅパーツが出ません(-_-;)
という事で 希少なストックパーツから良品を見つけて使用いたしました。
ちなみにちょいにじみぐらいですと 中をきれいに掃除するだけでも 治る場合が割とあります。(もちろん無理なときもあるけど)
DSC_1577.jpg


DSC_1580.jpg


それから 超大事にされてるR30☆☆☆   すごかった(´ω`*)

239.jpg


で、先日 知人が新しいお車買ったと納車時に店に来てくれました。
奈良では第1号なのかな?  最新のお車で 最新のシステム満載でした。
245.jpg

250.jpg

Vバンクの真ん中にターボチャージャーww

256.jpg

モード切替で 音量までもが劇編ww

あまりのすごさに 溜息というか なんというか・・・・  しかし 外車の発想力ってすごいな!!!

そして そんな車を ひょいっと 買ってしまう知人にも脱帽 (笑)


ひょいっと   って言っても  たくさん努力してると思う。  見習わないとな!!!



いつもいつもありがとうございます。 長い間 お待たせいただいているお客様 順次進めていっておりますので今しばらくおまちください。 これからも宜しくお願いいたします。

さっ  がんばろ(`・ω・´)b

スポンサーサイト

PageTop