CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

あの日 この日

近年 神様が怒っているのか 地球が泣いているのか いろんな震災が増えています。 阪神大震災があった時は 自分はこんな時代が訪れると思ってもみませんでしたが 偉い人たちは色々と調べて予想はされていたようにも思います。
そう思うとこれから先の事も現在の出来事からしっかり学べることを学んで 何かを変えていかないといけないと思います。
一人では何も変わらないかもしれませんが 一人一人が変われば きっと変わっていくんだろね
今日も そういう事を考えさせられる大事な日として忘れないようにしたいと思います。

環境の事に対して 自分たちのお仕事関係でも 塗料メーカーさん等 色々と環境対応型のモノを多く出して来てくださってます。
最近は コストと 作業効率の関係から あまり進められておりませんが しっかりと変わってきております。
、、、、、、、、、、、、、とまぁ話せば長くなるので 今回はパテを環境対応型をご無理を言いましてご用意していただきました。
ご存じの方もおられると思いますがスチレンモノマーという成分が、、、、、、、、、環境対応型はそれが含まれていない為PRTR法に対応してい、、、、、、、と難しいの飛ばしまして 高くて、使い勝手が悪いのですが すごく良い部分もあるんですね。
それを今回試させていただいて 良い結果が出てきてますので 引き続き使用させていただくことにしました。
環境にも良くって クオリティも良くなるなら それもお客様や 誰かのお役に立ててるのかなと 自己満足ですが💦



DSC_2689.jpg

 作業はここ最近は止まっておりますが 土に帰りそうな車をなんとか再生しております。
DSC_2269.jpg

DSC_2270.jpg

DSC_2433.jpg

クルマも人と同じで どんなめぐりあわせをするかで その一生は大きく変わる気がします。
まぁ 色々と思うところはありますが  この車はまた 良い人生・・・ではなく 良い車生を送ってもらいたいと思います。





最近 綺麗な音色のピアノの音を聴いたり とても心に染みる曲が流れた時 感動する映画を観た時 関心するドキュメンタリーを見た時   目に入る風景や物 生き物が すごくドラマチック写っって見えたりする。 アーティスト?って呼ばれる人たちは いつもそんな気持ちなのかなと ふと思ったりなんかして・・・  だってあんな詩や絵 作品なんて早々出てこないと思ったから・・・・
いつも 何か心の高鳴りを感じていると きっと人生はもっと楽しいのかもしれませんね。
毎日 毎日をただひたすらモクモクと通り過ぎるように送ってしまう昨今ですが そういう時代だから そういう流れの中にもいなければならないのですが ふと ほんの少しでも立ち留まって 目を凝らしたり 耳を澄まして 地球を感じるのも大事なのかな

今日は星がきれいやから 空見て帰ろ    ほなっ✋  

スポンサーサイト

PageTop

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

今年は例年よりも更に気持ちを入替え また新たな自分を見出し 色んな事にチャレンジできるような年にしたいと思います。

たくさんの方々との出会いがあり その中で笑顔や感動があり 改めて自分は幸せなんだと感じます。

自分が出来る事といえばそんなにたくさんはないのですが できるだけ皆さんとそんな笑顔や感動を共有したいと思います。


年末に クルママイスター検定というのを受けてみまして 飛び級ですが いきなり2級合格いたしまして だからといってなんてことはないのですが そんな中でも勉強したことが 何か役に立つように感じております。


DSC_2473.jpg

ちょっとした心得をいただきましたので 実行していきたいと思います(`・ω・´)b

PageTop