CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

SAKURA

桜の花のつぼみが大きくなりだして  いよいよ花が咲くぞって時は凄く待ち遠しく気持ちが高ぶります。
いよいよ春が来たって実感します。
IMG_9404.jpg

でも満開になるとまだ散らないで まだ散らないで と少し寂しい気持ちになりますね。
いつまでも 桜が咲く時の高ぶる気持ちを持っていたいのかもしれません。
桜の花びらが目の前一面に広がる世界は どうやっても1年に1度しか味わえなくて それはやはりとても気持ちが高ぶりもすれば 安らぐのかもしれませんね。きっと桜を見て 話しかける人や 桜を見て涙を浮かべる人 桜を見て微笑む人がいてる。
そう思うと日々の生活の中で 気持ちの高ぶりや落ち込みがドンドンなくなってきているのかもしれません。
コツコツと淡々と過ぎていく毎日に 桜は何かを伝えてくれるんだな(笑)
決意 覚悟 別れ 出会い 成長  ・・・・また来年 高鳴りを感じれるようにと願いながら たくさんの桜の雨に打たれてます・・・なんて
IMG_9453.jpg

桜のある地に住んでいて良かった。

そして 多くの被害が出て未だに復興できていない地域もたくさんあります。
九州の震災も忘れてはいけませんね。


少し コーティング施行のお仕事が続きました。 コーティングといいましても 色んなメーカーから色んな商品が出ておりまして何が良いのかというのは我々施行する側にも答えるのが難しいくらいたくさんあります。 また施工前に下処理や ボディの状態 お車のお手入れのやり方等で まったく仕上がりから持ちまで変わってきます。 施工する際はよく相談して施工してもらいましょう。
IMG_8738.jpg


IMG_8741.jpg

今回このレクサスですが 新車から割と年数が経っておりますが ムチャクチャ艶が出てます。レクサスだからなんですが(笑)
コーティングをする前にしっかりこの状態を作って施工しないとピカピカのヌルヌルな艶にならないんですね☆彡


そうそう先日伺った 岡山県は鷲羽山なんですが 展望台を超えて更に進むとこんな良い場所があるんです。
中々皆さん ここまではいかないらしいですが・・・なんかテレビだかアニメだかの舞台にもなってるらしいです。
1491186437526.jpg

1491186429280.jpg

ついでに 岡山県では割と車のイベントも多く ご理解いただいている方も多いようでしたが なんと県政でも盛り上げようみたいな活動がなされているようです(たしか)  マナーや法律等 守らないといけない事は守りながら クルマ文化というせっかくの日本を代表するモノを大事にしたいですね。

桜並木を歩いていると 変わったコが居ました(笑) なんか心が和みました(´ω`*)   
IMG_9443.jpg

ほなっ

スポンサーサイト

PageTop

R30 west japan meeting in okayama 2017 ありがとうございました。



桜の蕾も ちらほらと大きくなり ところどころで一つ二つと花びらを開かせているのを見かけるようになってきました。

相変わらず 寒かったり はたまた気持ち悪いくらい暖かくなったり 身体がツイテいけませんが
_20170327_123313.jpg

しかし 春が来ると気持ちはやはり高ぶってくるものですね↗↗↗

ここんところ毎年恒例となってきましたR30スカイラインのwest japan meeting in okayama  

今年で6回目となりました。 主催、関係者方々 いつもありがとうございます。

今年も東は神奈川県 西は熊本県 よりたくさんの方々が来られておりました。
IMG_9165.jpg

昨年はこの会の後に九州で大きな震災があり 被害に遭われた方も多数おられました。

そんななか 多くの事は言葉では語られませんでしたが たくさんの 「愛」 や「感謝」の気持ちをいただきました。 と
 お土産や気持ちを沢山持って 熊本からも来ていただけました。 
IMG_9157.jpg

IMG_9111.jpg

IMG_9114_20170403133242a84.jpg

p1m.jpg

少しお話しさせていただきましたけど 皆ホントに男気があってカッコ良い☆彡 
僕たちが元気もらってるみたいみたやもんね。 また僕たちも色んな形で気持ちのバトンを繋げていきたいですね。
川口の方や愛媛の方 他多数 お土産頂戴いたしました。 ありがとうございました。
IMG_9222.jpg

IMG_9229.jpg

IMG_9265.jpg


若い青年から女性オーナーさん おじいちゃんまで!!! たくさんの方々のキラキラした目とたくさんの笑顔は本当に良い!!
小さいお車で参加の方もいらっしゃいましたし修理中という方もおられました。 それでも参加していただけるよい機会になっているのかなと思います。
IMG_9203.jpg
団長!! 
IMG_9129.jpg

IMG_9132.jpg
同じ 奈良の面々も(^-^)
IMG_9262_2017040313432405d.jpg

地元の岡山の方々のお気遣いや準備等と いつも最後にこのシーンでジーンときてしまうこの二人 にはホントに感謝しきりです。
年々 クルマの事より 自分の身体の修理の話題のほうが増えてきた気がするけどまだまだ続けていけたらなと思います。
また 来年 宜しくお願いいたします。

IMG_9333.jpg



PageTop