FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

続ける事

先日 アメリカの最高峰レースである INDY500で 元F1ドライバーである 佐藤琢磨さんが優勝しました。
若い若いと思っていた彼ももぅ40才  F1では優勝こそなかったけれど3位表彰台1回 イギリスF3チャンピオンや、マカオF3優勝など実はすごい経歴を持っている。(知らない人も多いんだけどww)
 今回に限っていえばオリンピックで世界記録出して金メダル取るくらいスゴイ!!!  のに日本ではあまり報道含め ちょっと寂しい感じでしたね・・・自動車メーカーさんももっと祝福ムード全面に出したらええのにって思ってしまいました。
AS20170601005660_commL.jpg

どんな事でもそうなんですが 長く続けるって凄い事なんだとずっと思っています。 長年芽が出ない人でも長く続けることによって 才能を開花させている人もいてますしね!! 佐藤選手は どんな分野でも才能あふれていたみたいですけど(^◇^)
彼がレースを始めた頃に自分もレースみたいなことをを始め ホンダのレーシングスクールの方やスクール生 からもよくお話しを聞いていたので彼の存在は知っていました。
そんな彼が F1に行き、INDYに行き 今もレーシングドライバーとして戦っている。
なぜ続けてる?なぜ続けれる?
今のこの歳になって そして彼の今回の優勝によって ほんの少し理解できた気がします。
んで 彼に対する見方が少し変わった(*^-^*) 
彼は コツコツと(いやガツガツかも)腐らずに 驕らずに ずっとずっと走り続けてたんだなと
思い続ける事や 戦い続ける事って すごくパワーがいる。 戦った人しかわからないだろけど・・・・
だから ホントに感動したし 彼を知っている人たちはすごい祝福していた。



仕事っ!!!

まだ肌寒い時期からお預かりしておりますZ(笑)
足回りと 小作業のご依頼でした・・・・
36cb7dd737.jpg


DSC_0055.jpg

まず足回り 新規製作に伴い 流用する部位のみにバラシていきます。

中身は土に帰る寸前でしたww
DSC_0054_201706091346105b1.jpg

綺麗に掃除して 製作会社へ発送します。

DSC_0056.jpg




ドンっ ☆彡

DSC_2950.jpg


ええのんでけあがってきました(*^-^*)

S30Z 作業した方はしってると思いますが リヤナックル周り メンドクサイです・・・・涙
ベアリングも焼け気味でしたので交換です。

DSC_3168.jpg
ベアリンググリスは表面だけ 塗り塗りする方がいますが しっかりと片面を内部まで入れまして 反対向けて入りこんでいるのを確認してから反対側も押し込むように入れましょうヽ(^。^)ノDSC_3160.jpg

DSC_3157.jpg
DSC_3154.jpg

そしたら組み付けですね。  

しっかし プランがだいぶ変わり 内装を少し作業しましたが 先が思いやられます・・・・・(;´Д`)

DSC_3800.jpg


R30です。 作業掛かりはじめですが中々の状況です(^^;)
DSC_3657 (2)



サクサクっとバラシていきますが前周り 使える部品がほぼございませんww

DSC_3665.jpg

新品もございませんww

DSC_3715.jpg


さて どうするんでしょうか~~~~~     次回へ(*´ω`)


一時 欧米化  なんて  よく言われてた時期がありましたけど(ネタでも) 最近は特にそんな傾向にあるように思います。
今ではそんな欧米化が普通なんでしょうけど 考え方 教育 企業・・・・ 良い部分はドンドン欧米化していくと良いと思うんですけど 日本人らしさ って今 ほんの少ししか残ってないような気がします。仕事柄よくお話しさせていただく○○関係の方との話をすると特にそんな事を思ってしまいますね、、、もちろん皆がそうだとは思ってませんがね。 人を思いやる気持ち 生かされているという感謝の気持ち。 忘れんように  がんばろっ✊ 

スポンサーサイト

PageTop

淡々と

あっという間に5月です。凄く過ごしやすい季節になりました。 バイクや車 自転車 散歩 何をしても気持ちの良い季節ですね。
自分はこの季節 花粉なのかなんなのか 鼻の状態が非常に悪く 結構しんどい毎日を過ごしております((+_+))

ここ数年 すごく体質が変わって来ているのを体感できるのですが それって食い止める方法あるのですかね??

特に老眼がかなり進んできまして近くがもぅ全く見えません(笑)

でも以前 ブログで書いた事ありましたが 歳を取るからこそ見えて 見なくて良い物は見えなくなるんだと そう感じていたいものです。

某ディーラー様からのご依頼です。

DSC_3354.jpg

右スライドドア無し用のエアロが無いので ・・・・・

DSC_3351.jpg

こんな感じになってるのを どないかならんかとww・・・

DSC_3355.jpg

結構な隙間やんか・・・ これを精度抜群の ハイクオリティで という感じですね・・・新車だもんね(;´Д`)

DSC_3383.jpg
途中省略 (笑)

DSC_3455.jpg

フィッティングバッチし(≧▽≦)

DSC_3463.jpg

塗り塗りして~~~

DSC_3467.jpg

ジャン♪♪

ええのんできました。 お客さん 喜んでくれるといいなぁ~~

続いて 久しぶりのバイク  スクーターだけどね

DSC_3482_2017050821475312c.jpg

割と古く 長期保存で 割とやつれてたんで リフレッシュです☆彡

DSC_3486.jpg


ドンドンバラシていきまして・・・・

DSC_3485.jpg

バラシましたら 塗装します(足付けはしっかりしましょう)

DSC_3487.jpg

ついでにテールレンズもうっすら スモーク塗装です(´ω`*)
DSC_3490.jpg

乾燥させている間にスクリーンをカットします✂

DSC_3491.jpg

シートも破れてたんで オーナーに合わせて足つき性の良いカスタムシートに付替え 塗装したカウル類を組んで完成♪♪

IMG_9674.jpg

いやぁ ようなった よぅなった ←自己満足💦

それから また新車のコーティングのご依頼をいただきました。
やはりというかなんというか ここ数年の新車塗膜や 納車時の状態ってあまりよくないことが多くなってきました。
新車でもしっかりと下処理をしてくれるコーティング屋さんでしっかり施工してもらいましょう!!!

IMG_9666.jpg

んでから 久々にカメラ持って友人と 写真撮って遊んできました。
22_201705082121154fc.jpg

偶には良いですね。 写真を撮るのって クルマの事もカメラの事も 自分自身の事も 色々考える。

物事の見方 感じ方 色んなモノが わかる。 

色んなモノ(こと)と向き合って まだまだ知りえることがたくさんあるんやと思ったな(^◇^)

ほなっ

IMG_8553.jpg









PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。