FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Various encounters

最近は 将棋の世界や歌の世界 スポーツの世界でもドンドン若い世代の活躍が見れるようになりましたね。
彼らは きっと うんと小さい頃から 「その事」 が身近にあったり 大好きだったり 考えたり したんだろうなと思います。
今までは なんとなく 俺だってそれくらいちょっと頑張ればできるんじゃないか? なんて思う事もあったのですが(笑)
全くそんなの思い違いも甚だしいですね
でも 周りを見渡すと 同じ世代や 凄い先輩方々も 活躍されている方は沢山いるんですよね!!
要は 「その事」 にいつ出会うか どれだけ向き合うか ってだけで年齢なんて早々関係なんだろなとふと思うんです。
(もちろん体力のいるスポ―ツなんかは例外もありますが・・・)

自分も活躍はできないけども ずっと身近にあり ずっと好きだったり ずっと続けているものがあります。
悩んだり 考えたり くじけそうにもなりますけどね 

皆さんも そういうものあるんですかね?  

最近は 子供たちの将来の事を考えることが多くって色々と考えます (笑)



先日は 大阪モーターショーに行ってきました。

そりゃもぅ 色んな車がぎっしり!!!
DSC00324.jpg


その中でも 去年もだったけど マツダさんと と スバルさんは  なんか勢いがあるというか 自分たちのコンセプトに凄く自信を感じましたねヽ(^。^)ノ

DSC00345.jpg


DSC00331.jpg


今 凄く近代化が進む中で どういった方向に舵を切るか 各メーカーさん 色々と考えてるのかな~なんて思ったりしました。
なんかね クルマを見るっていうか メーカーさんを観に行ってる感じ(*´ω`)

DSC00351.jpg

DSC00350.jpg
こういう所見るのは 職業病ですかね(笑) これはないわ・・・

DSC00356.jpg

なんか こんなカスタマイズ 増えそうな予感  (´ω`*)

タイヤメーカーさんも面白いもの考えてました。 でも 発想も転換って大事だなって思ったww

DSC00349.jpg

DSC00340.jpg

それから 鉄に変わる素材が近年 色々と開発されている中で カーボンや FRPって古いって思ってたんだけど 加工技術が上がって来てるんですね☆彡 カーボンなのに・・・・すげ~~~ヽ(^。^)ノ


それから 先日 新型のLSさんが来てくれました。

DSC00412.jpg

まず なんといっても デカい(;´Д`)

DSC00414.jpg

そして 凄く質感が良いなって思いました。 そりゃ値段が値段なだけに当然なのかもしれませんがww
少し前までは高級ドイツ車の・・・・自主規制  ですが 今はまったくそんなこと無いように思います。
最新機能に 使いやすさ 安全性能に 新しい発想 !! 改めてスゴイ車(メーカー)だなぁって思いました。

DSC00417.jpg


DSC00418.jpg

それから 最新のトラックも拝見させていただく機会がございまして こちらもビックリするほど進化しておりました。
以前 トラックの整備もしておりました自分としましては あまりの進化具合に へぇ~~  へぇ~~  と感心しっぱなし(笑)

DSC_0483.jpg

DSC_0485.jpg

そして こんな状況だったりもします ahaha(;´∀`) 年式の幅が スゴイですね!! 皆さん 愛着度 半端ないんですよね☆彡

DSC00365.jpg

DSC_0542.jpg


色々と見たり 聞いたり 関心したり 悩んだり こんな車たちが 身近にいつもいるんだなこれが    あれっ??  (^-^)




今年はこれが最後のブログになります。

少々早いですが 皆さん 今年もありがとうございました。

今年もまた たくさんの方々にご来店いただき たくさんの笑顔をみさせていただきました。

また自分自身も色んな所に行き 色んな方にお会いし 色んなお話を聞き 色んな体験をさせていただきました。
イベントに参加させてもらったり 雑誌にもたくさん載せていただきました。
色んな意味で節目であると思っていた今年です。 
DSC00457.jpg

来年はまた何かにチャレンジし 一生懸命それに向かい また沢山の笑顔を見たいなと思います。

ほなっ (`・ω・´)ゞ





※年明けは8日から営業です。


スポンサーサイト

PageTop

ひといきつきながら

もぅあっという間に12月 言うてる間に年末ですね・・・・
歳とともに1年が早くなるのは 昔からよく親の話なんかで聞いていましたが(身体の老化現象と)(笑)
なんかね きっと 考える事が多かったり なんかどこかで落ち着いていないんだろね



この歌 ちょくちょく聴くんですけど すごく心に刺さるんですよね。 映像も相まって 二人も心を込めて歌っているような気がして そして 大事な事を 伝えてくれてる。 (元歌は生沢佑一さん)

先日 とあるサーキットへ出かけまして 走行等 させていただきました。 その後多くの方とBBQする機会がございまして 色々とお話し聞かせていただきました。 九州での震災に遭われた方が多く 震災にあい 家や クルマや 仕事を 失った方々・・・
復興支援のおかげで 色々助かりましたよって方  またどうなっていくかわからん って方 でも皆凄く前向きにお話しされてました。被害に遭われた方々同士での助け合いだとか
前向きになれるからその場に居れたんだと思うし お話ししていただいたんだと思いますが その場に居れたことがとても心に残り 改めて色んな繋がりに感謝しました。 そして そう  一人だけど一人じゃない   ってすごく感じたんでした あはっ

油圧の足回りを組みまして サーキット走行もしておりますが やや高速よりでかつコーナーリング時間の長いサーキットでの走行は今回 始めてでしたので慎重に走行しましたが 問題なく走行できることが確認できました。 まぁまた分解して色々みたいのですが・・・今回はストレートでの燃調調整も何度がチャレンジしまして 美味しい所も見つけることができました。 あとはそれをどぅ上手く合わせていけるかですね。 う~~ん(;'∀')

DSC00165.jpg
走行写真は頂きものです。
DSC00123.jpg



IMG_7298_R (2)

IMG_6623_R (2)

IMG_8997_R.jpg
色んな車が参加しておりました。

なんかね  ホント 行って良かったヽ(^。^)ノ

んでまさやん号の事が チラッと今回は ハチマルヒーローさんが載せてくださいました。
DSC00291.jpg

またがんばろヽ(^。^)ノ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。