fc2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

じゃん!!!来たよ~~~!!!

久し振りの仕事ネタ、、、、体調崩したり、いそがしかったりしたもんなぁ~~(遊んでるくせに、、、、)

以前、ファイナー2というガンのデモ機をお借りしてインプレッションさせていただき
大変優れたガンであることがわかりました。
案の定 大変好評らしく、結構売れているらしいです。
自分は 良い印象を受けたわりに買わなかったんですが、、、、、
なぜかって?、、、それは○▽○□▽、、、、だからです!!!!!

で、最近 メタリック用に使用していた、w101のパターンがおかしくなってきたんで(きちんとメンテナンスはしてるんだけどなぁ、、、、やっぱり落とした時に鼻先ぶつけたからかなぁ、、、、悲、、)
ガンの購入を考えていたところ、、、

な、なんと、イワタさんから、、すごいガンが、、、、ひぃ~~~~~~

なんと、フェラーリのデザインをしている会社とコラボして製作したというws400、、、、
人間工学に基づき 設計されたというガンは まずなんといっても かっこいい!!!
そして外資系ガンのようにパターンがめちゃくちゃ広く、尚且つ、どこも均等に吹き付けできるようです。(まるで、刷毛や、ローラーで塗ったみたいに)
実際に使ってへんからわからんけど、、、、(どこも、デモ機貸してくれへんがな、、、、悲、、ていうかデモ機になんかできるかよ!!!!と逆ギレされた、、、)
空気使用料が多い割に、塗料噴出量が以外と少ないので、かなり霧化ができて、塗着効率も良いのかなぁ、、、、て、データーではそんな印象ですが、かなり薄く しかも、綺麗なフラットパターンで塗装できるなんて、一度使ってみたい、、、、ファイナー2を超えているんやろか、、、??
で、とりあえず値段を聞いてびっくり!!!
そら 逆ギレされるわぁ~の、7万円超、、、、、、、専用ケース付き(そんなもんいらんがな)、、、、、
ある意味、ファイナーを超えましたね、、、そして こういう ノリ 好きです、、、
お金があったら、勢いで買ってたと思います。(事務所に飾ってるかもしれんけど、、、、)

てことで、違うガンを探そうと思ったら、タイミングよく、イワタさんから 安価で良さそうなガンが、、、、
みんな、ws400に夢中で こいつ、、完全に忘れられてる、、、、、汗汗、、、
てことで、詳細を調べてみると自分が使っていたガンの進化版のようで、自分が最近気にしている、ドライ、ウエット、、をかなり意識したようなつくりになっているようでした、、、、
なぜか、直感で、デモ機も借りず(塗料屋も知らんガンやった、、、、)注文、、、いぇぃ!!
早速、今日商品が届いたのでした!!!
最近、欲しいものもロクに買えない自分にとってはめちゃくちゃうれしい買い物でした!!!!
2009111318140000.jpg
今回、このガンは、カップ付きのお買い得セールをしてたので、かっこいい箱に入ってきました、、
セールしてるんやで!!、、(みんなこの情報も知らんねやろうなぁ、、、、、、)
2009111318140001.jpg
本体は、101シリーズと同じですね!!まぁ型番が変わってないから当然か、、、、
ツマミが濃いブルーになってます。
一応 以前のブルーと 分けてるのかな、、、、先っぽの形が微妙に変わってる、、、
ツノの部分もかな???、、、、
使用するのが 楽しみです。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する