FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

stick out

あっという間だね・・・・

20数年・・・この所1年もあっという間なんだけど 忘れられない 忘れてはいけない日が 歳を取るとドンドン増えてきますね。
勿論 ここ近年 天変地異が多く そんな日がもっと増えてくるのかもしれません。
心構えだけはしておくべきですね。

それから 先日 「 出る杭は打たれる。 出過ぎた杭は打たれない」

ってのが息子と話題になりました。 意味をどの程度理解しているのかはわかりませんが 自分もこの言葉を知って 頑張ろうと 思った時期があったので なんか嬉しかったです。

ネット上では色んな解釈があるみたいで 批判的なコメントもあるようでしたが 単純にこの言葉を励みに 気持ちを前向きに捉えればそれで良いような気がします。

ちなみに その言葉から 更に 「出る杭になれ。出ない杭は土の中で腐る。」

って言葉を発せられた方もおられたみたいで とても関心しました。

人 それぞれ あるけれど まずは打たれる杭にならなければ 出過ぎるまでも行きませんものね(^◇^)
(息子よ わかるか?(笑))

僕も良く 打たれるような事したなぁ~・・・・・遠い目 (*^▽^*)




年明けから 雪での事故がちょくちょくあるようで 数台入庫しております(予定も含めると数台 (/ω\))

スタッドレスタイヤ はめておられる方でも 凍結時や降雪時は 十分 注意して運転してください。




年末でしたが イベントに向け R30 ロールバー 塗装 取付 足回りショートショック取付等致しました。

DSC_0524.jpg

DSC_0532.jpg

何とシートの裏骨を加工しなければならず 中々手ごわかったですww

DSC_0517.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0538.jpg


あと 懐かしい ハセミホイール パッと見 綺麗でしたがアルミの錆がひどく 塗装が多数浮いていましたので ある程度分解して塗装剥離後 錆を取り  黒に再塗装いたしました。 R31に取り付けるのかな??

DSC_0569_20180116231941ffd.jpg

DSC_0602.jpg

来週からはまたR30の作業予定です。 S30Zもコツコツと進めてます。 春までには色々と進めておきたいな

 がんばろ✊
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。