FC2ブログ

CPN日記

奈良で自動車の板金・塗装、修理のお店をしているCPNまさやんの、車に関する事、板金塗装に関する事、環境の事など、日々思ったこと、感じた事などを、書いていきます。カートや R30スカイライン も大好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

action

なんともかんとも 急に暖かくというか 暑くなってきました((+_+))
この寒暖の差が激しい時の体調管理が毎年中々できない まさやんです   

とかなんとか言っておきながら 先日少し標高の高い所に行きましたら まだ桜🌸が残っておりました。
DSC01296.jpg

近畿圏ではおそらく最後の桜たちではないのかなと思います。なんとなく寂しく感じるものですね(*^^*)


以前からなんとなく 言っていたと思いますが 気持ちを新たにって感じで 特に今年は 自分なりに少しずつ変わっていってるつもりなのですが そんな折り いつもお世話になっている方と少しお話する機会がございまして 仕事に対する心構えというか 取り組みについてだとかお話しさせていただきました。 これからのこの業界はとても難しい時代に突入します。(今も色々大変だけどね) その中でどう活躍していけるか その方はしっかりとした考えをお持ちで 更に自分や 周りの頑張っている方たちの事まで凄く熱心に考えておられていまして・・・
そこまで考えてるの って事が すごく感動しまして・・・ そして頑張ってる人間には惜しみなく応援される心の大きさに  ホントに涙が出そうになりました。 だはっ(^◇^)  

お話しさせていただいて 凄く良かったですし その 話を聞けるように一歩踏み出せた事も良かったなと思いました。
ほんの小さなことで 当たり前のようにやっていたことが 今はできてなかったりするんだな

何事も 一歩踏み出すことが大事だったよね。 知らんうちに身に付いてて良かった。

すいません 戯言 (笑)

そんなこんなで 最近はまた 塗料のちょっとした比較や ガンのデモ機借りたり それはそれでまた色々とやっております。
仕事に対するモチベーションにもなりますし より良い材料や道具を持ってきていただきたいからね(^◇^)
DSC_0324.jpg

DSC_0266.jpg

DSC_0277.jpg
新しいモデルとか 古いモデルとか関係ないんです。 メーカーの考えや 自分のイメージの確認( *´艸`)

今日もペーパーのメーカーの方とお話しさせていただき勉強させていただきました。

ベンツ!!!
これもかなり年数が経っているのですが オーナーさんが大事にされていまして リフレッシュ塗装致しました。
知人にもお手伝いしていただき 磨きに磨いて トゥルントゥルンにしてお渡しいたしました(^^♪ ☆彡
DSC01316.jpg

DSC01312.jpg

DSC01308.jpg

それから先日 買い物に行くと これも約30年前のお車 めっちゃキレイでした。当時ナンバーでレストアした感がないんですが・・・ショーカーレベルでした(*´ω`) 

1525560408243.jpg
大事に乗られてるお車見ると 凄くうれしくなります。

っと古いお車   からの~~~~~の

新しいお車の勉強も必要ですね。
試乗させていただき 色々 拝見させていただきましたが スゴイですね~~~~
実はセレナ 24  25  と自家用車で乗っていましたので その進化度合いがよくわかりました。
しっかし ホントに勉強しないと 大変だ (/ω\)
DSC01179.jpg

それから 毎年 お世話になっております 岡山県 某施設ですが なにかお役に立つ事ができないかと考えておりまして スタッフと相談し 観光課の方へ ほんの少しばかりの気持ちをお送り致しました。(地元スタッフの方には本当に感謝しております。) 
1524627790611 (2)

何もかもが当たり前のように何気なく過ぎていく日々ですが その毎日をどう生きるかは自分次第
感謝の気持ちと 生きる喜びを感じ  有意義な日々をどう作って行くかが大事ですね。
昔は良く あんときあれしとけばよかったなー とか 5年前に戻れたらとか 10年前に戻れたら とか 考えたなー 
でも 後戻りなんてできない  だから今を大事に!!
(わかるかな高校生(笑) 無駄な1日はないぞ!!!)



少し前 散歩中の一コマ  

IMG_20180409_174150_291.jpg
とあるジャーマントラベラーとの一時☆彡
軽い挨拶から立ち止まる。
車があっての 些細な会話!!
一所懸命 二人 意思を伝えようとして 身振り手振り 
おぼつかない英語で会話(笑)
伝わった時の喜び 笑顔!!

彼の旅の思い出の一部に 自分の思い出の一部に!!!

何も無駄なことない

また明日から がんばろ(^_^)/

 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。